☆自宅サロン千尋庵でのセッションを再開しました☆

びわの葉こんにゃく湿布

庭にびわの木があって、5年目の昨年はようやく一房だけ実がついて
6年目の今年はお見事!たわわ~

自然療法、昔からある民間療法ってそんなので効くの?って思うのがいっぱい
そしてちょっと手間がかかる

最近冷えからくる胃痛な気がするんだけど
なかなか治らなくて、
こんにゃく湿布ってやっぱりすごいなーって思ったことがあった

というのも、急に胃が痛くなってなかなか治らない
冷えのせいかと思ったんで、温めたりしてたんだけど治らない

そこでこんにゃく湿布やってみるかと思い立ち
4日連続でやってみた

そしたら初日の背中の腎臓あたりに置いたびわの葉が黒く変色してたの!
よもぎ蒸しもそうだけど、こういう現象ってテンションあがるっ
なので胃はもちろん当ててたけど、腎臓を多めに当てたわけ

そうしたら目的の胃痛は少しよくなったくらいだったんだけども、
予想外の体力と腰痛に変化があったの

いつも庭いじりしてると、一時間で休憩して一時間やって疲れて終了なわけ
腰も痛くなるし
それがこんにゃく湿布後は全然疲れないし、腰痛もないのよ
わたし体力あるじゃん!ってびっくりするくらい

そんなことがあったので、改めてこんにゃく湿布について調べて実験してみた
こんにゃくは生芋かこんにゃく粉末か
こんにゃくを当てる場所はどこがいいか、時間は?

実験してるうちにメニューに加えたくなって、加えました♡⇒びわの葉こんにゃく湿布
これはテクニック要らないし、材料もこんにゃくと庭のびわの葉
そもそも自分で簡単にできるもの
だけど・・・たけど・・・

みんなやらない

面倒なのよ・・・こんにゃくを用意するのが
面倒なのよ・・・こんにゃくを茹でるのが
面倒なのよ・・・30分もじっとしてるのが

準備も後片付けも面倒なのよ・・・
それにそんな期待できるものじゃない気がするのよ
温まるだけでしょって
毒だしするだけでしょって

もちろん個人差はあるとは思うし、こんにゃく当てる場所も予想外のところが良かったりする
足裏の時はびわの葉の変色がすごかった!

ただやり過ぎ注意な気がする
30分肝臓丹田+30分腎臓+2時間足裏
計3時間やった時は1時間後くらいから歯が痛くなって、激痛ですよ
弱ってるとこが炎症起こしちゃうのかなぁと考えさせられた
なので一か所につき30分までって思ったわ