☆セッションのご予約受付中☆

基礎で習った遺伝子への働きかけをもっと詳しく

このところ、DNAや遺伝子関係の本を読みあさっていました

京都の六谷葉詩美さんとDNA活性化の実践会を開催するにあたり、
わかりやすいように模型を作ったり、資料を集めたりしています

知れば知るほど奥深くて、おもしろい遺伝子の世界

基礎で習った時は、よくわからいけど言われるままにコマンドして活性化しました~

という生徒さんばかり

ある程度、

  • 染色体やDNA・遺伝子の違い
  • 実際映像や写真で見てみる
  • DNAの複製や転写

がわかっていた方が、基礎のDNA活性化の構造が理解しやすいです

その為におすすめな本は?とよく聞かれますが、一番いいのは、

図書館に行ってDNAや遺伝子の基礎が書かれた本を10冊くらい借りて、
同じ項目だけを各本読んでいく(一冊づつではなく)

っていうのがいいかなぁと

単語に慣れるし、微妙に表現の仕方が違うので、その中でなんとなく自分なりのDNAの理解ができあがるかと・・・

ちなみに私が最初に勉強した本は

DNA 第2版―すべての生命をかたちづくる設計書 (ニュートンムック Newton別冊)

 

 

 

 

 

知りたい!遺伝のしくみ―個性や能力は、どこまで”生まれつき”か? (ニュートンムック Newton別冊)

 

 

 

 

これで絵を見ながらなんとなく理解。その後・・・

文科系のためのDNA入門 (ちくま新書)

 

 

 

 

図解入門 よくわかる分子生物学の基本としくみ (メディカルサイエンスシリーズ)

 

 

 

 

 

図解雑学 DNAとRNA (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)

 

 

 

 

分子生物学や細胞、DNA、遺伝子などがタイトルになってる本を
基礎から専門的に書かれてるものまで読みあさる。

人生を変えるDNAアクティベーション―心と体と社会の幸福度を向上させるためのツール―

 

 

 

 

これはヴァイアナさんの本「シータヒーリング」の補足で読むとすごくわかりやすい。

以上の情報をまとめた実践会を毎月開催してます

別名:自分ひとりじゃまずやらないDNAの活性化を定期的にやる会

ワークの課題もさすが遺伝子の実践会だけあって、家族や家系などにかかわる大きな問題がでてきます

実践会:DNA活性化のテクニック:細胞とDNAがコミニュケートする方法 詳細
【日程】 6/14(木)10:00-17:00 次回は7/7(土)
【場所】 京都Healing office Serendip アクセス
【受講料】 5,000円
お申込みはこちら