☆セッションのご予約受付中☆

右脳を使って音楽を聞くと・・・

昨日は友達のピアノコンサートに行ってきました

シータヒーリングをやり始めてからクラシックコンサートに行くのは初めて

なので、どうシータを使ってみようか・・・と

  • 右脳を活性化しなさい
  • これから聞く音楽を味わえるよう、右脳をフル回転させなさい
  • 最高最善に脳波を整えなさい

などなど、コマンドしてから聞いてみると・・・

いつもなら、ついつい批評家になってしまう私

  • ここはもっと軽く弾いた方が・・・
  • もうちょっと余韻を残した方が・・・
  • 音強すぎ
  • そこはもっとゆっくり・・

と審査員になって聞いてしまうクセがあります

それが今回なしっ

目を閉じて、音だけに耳を傾けていました

  • 情景を思い浮かべたり
  • 自分の気持ちの軽やかさを感じたり
  • 迫力に身を任せたり

これが音楽を聞くってことかぁ~と

いまさら体感しました

左脳で分析せず、ただただ聞く

心で音を感じる

目を開けると、ついつい左脳が働いて衣装や表情や動きをチェックしてるし・・・

あ~いかんいかん

と、ほぼずっと目を閉じてました

眠らないで最後まで楽しみました

ありがとう 今度はソロでコンサートやってね

帰りは新しくできたエキマルシェ大阪へ

この前知り合った方がそこのタイ料理屋さんで働くと行ってたので、見に行ったら

なんだか忙しそうで・・・

夜9時を回ってるのに、お客さんがい~っぱい 行列のお店もた~くさん

空いてる時間に行かねば

今月11/8~10,30に大阪の天満橋で応用セミナーと甘いもの実践会を開催するので

開場の下見も行って来ました

すっごいきれ~

でも近くには何にもない

コンビニでついついおばちゃんと立ち話してたら、天満橋について情報を教えてもらったけど

本当に何もないようだ

怪しいヒーリンググッズショップは見つけたので、今度入ってみようとは思ったけども・・・

でも楽しい大阪

滋賀にずっと引きこもってると、大阪って都会よねぇ~と嬉しくなってしまう

名物イカ焼きも食べちゃった

あ~満足

 

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子