☆セッションのご予約受付中☆

四国うどんの旅・・・の最中にもクリアリング

何件まわれるか、楽しみにしていた四国うどんの旅

京都や九州の柔らかめのうどんより、太麺でコシ・弾力がある方が好きなので香川に憧れ続け、行ってみた中でわりと有名なとこは・・・

  • 香川高松 うどん本陣山田屋本店 (モチっとユル系だった)
  • 香川高松 中西うどん アタリ
  • 香川善通寺 山下うどん アタリ
  • 香川まんのう町 やまうち (惜しい、塩分が多すぎなのが残念じゃなければ最高)
  • 香川観音寺 武蔵 アタリ

行って諦めたとこ

  • 香川丸亀 なかむら 炎天下行列30人待ちで諦めた(超有名店)
  • 香川観音寺 上戸 臨時休業(極太麺が気になる)

狙いをつけた店の定休日や営業時間をうまく調整するのが難しく、「観光」と「うどん」どっち取る?って状態

でもなんで四国では冷たいうどんを頼んでるのに、全部ぬるいの??

今度四国の人に聞いてみよう
もうしばらくうどんはごちそうーさまー
ダシはどの店も美味しかったなぁ~

今回の旅の奇跡

  • 徳島のかずら橋を雷&どしゃぶりの雨なのに行ったら、渡っている間だけ晴れた
  • 愛媛で虹が今まで見た中で一番間近で、くっきりはっきりきれいに見えた
  • 高知で星空が今まで見た中で一番きれいで数もすごくて、流れ星のおまけ付きで見えた
  • 「おにぎりあたためますか」でロケしてた徳島の海賊料理屋さんの貝のお刺身が、今まで食べた中で一番コリコリ弾力性といい、味といい、美味しかった
  • そして、今回の旅ですべての出来事がふっとぶくらい驚いたのが、長年ファンだったバンドのメンバーと、愛媛でバッタリ家族連れで遭遇(東京ではすぐ近くに住んでたのに一度も会えなかった・・・)

シータヒーリングを始める前はすごい雨女だったのに、今ではすっかり晴れ女

旅行中も創造主にコマンドしてから1日を始めてるんで、まぁなんて快適な旅ができること

<コマンド>

  • ラクに簡単に安全に旅ができました
  • 二人にとっ楽しく、おもしろく、ラッキーで、嬉しい驚きのある最高最善の旅ができました

そうすると・・・楽しいこと、ラッキーなこと、おもしろい出会い、あれ?ってことがあっても結果オーライ

ついでにこの旅中に、今まで大事に抱えていた思考を取ろう!とやっと決意できたことがあって

  • レストランや食べ物は、実際食べて経験してみないとわからない
  • 美味しい店を探すためには、まずい店を経験しなければならない
  • まずい店も知って経験しておかねばならない
  • 世の中まずい店ばかりで、美味しい店はほとんどない

これ、いい加減取りました

食べ歩き大好きだったので、こだわりが凄かったの

人にアドバイスする時に、”この店は美味しいよ~”とだけでなく、”あの店はまずいよ~”とも言いたかった・・・

  • わたしの食に関する知識と味覚は特別で素晴らしい
  • 味覚に関することは、自分の価値観は絶対的

事の発端は、徳島の海賊料理で美味しい刺身を食べた翌日、わりと有名な活魚料理屋の刺身を食べたらめっちゃ不味かった

腹が立つほど、鮮度が悪く、調理の仕方も素人だった

こんな経験、もういら~ん

こんな店、知らんでもい~

旅行中にも関わらず、掘り掘り、掘り掘り ひたすら掘り下げしてました

もうこれからは、美味しい店・美味しい物に囲まれて生きていきます

また行く四国

すだちがお気に入り

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学占い&レイキ~ 武井亜矢子

<今後のセミナー予定> 京都にて お申込みはこちら
☆ 9/1,8(毎土)ハッピーライフ
☆ 9/2(日)実践会 「甘いもの・スイーツからの卒業」一般参加可能
☆ 9/9,16(毎日)豊かさと願いの実現
☆ 9/11,12,13(火~木)応用DNA

<シータセッション&算命学鑑定>
☆ 8・9月の予定アップしました 予約スケジュール
☆ お得なセッション定期コースも募集中