☆セッションのご予約受付中☆

わたしのルーツ:大阪編(3)

こんにちは 武井亜矢子です

わたしのルーツ:大阪編(1)
わたしのルーツ:大阪編(2)
の続きです

母のおじーちゃん(わたしのひーじーちゃん)は
山口県徳山市で金剛寺というお寺の住職さんだった
親鸞さんの浄土真宗
母のお母さんシズはそこで裕福に育って、
お兄さんが先に東京芸大に通ってたので
そこに同居する形で高校は東京の女学校に通ったそうな
(その当時こんなことできるなんて、バブリーだわ・・・)

卒業後は大阪の中津にある光徳寺の住職に誘われ
幼稚園の先生として働くことになった

光徳寺は今でもあって、
画家の佐伯祐三さんの生誕の地
として見れるらしい
こっちの記事もおもしろい⇒大阪の誇り~ 兄・佐伯祐正、弟・佐伯祐三 ~

ちなみにこの住職:佐伯祐正さんは、
シズばーちゃんが大好きだった人だ
でもこの祐正さんに、光徳寺の檀家である旅館のボンボンを
結婚相手として紹介され、
嫌よ嫌よ嫌よ・・・と3回断ったけど、
諦めてしょうがなく結婚しちゃった

戦争で山口県に疎開するまでの間、大阪中津で暮らしていたシズばーちゃん
私たちはみんな ”しーちゃん” って呼んでたんだけど、
しーちゃんはほんと、
男前の美人さんで、強くて優しくて

THE 明治の女

でした
そしてしーちゃん⇒私の母⇒私
と受け継がれていたのが、父方のひーひーばーちゃんと同じ思考

いい男はみんないなくなる
頼りになる男はいない
だからわたしが頑張らねば
だからわたしが頭首にならねば

なんて強い女ばっかなのっ

わたし弱い女なの~守って~
という思考を持って男とうまくやっていた女は

皆無

はぁーっ
でもまあ、ちょうど今月12~14日まで大阪で基礎セミナーをやるので
探検するのが、ちょ~楽しみ

中津の光徳寺と淀屋橋

どんなご縁ができるかなぁ~
・・・続く

わたしのルーツ:大阪編(4)

 

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子

初めましての方はこちらをどーぞ

【今後の予定】   

 11/5,6,7(火水木) セッションデー 東京
11/12,13,14(火水木) 基礎セミナー 大阪
11/20(水) 実践会 滋賀
12/18,19,20(水木金) 基礎セミナー 神奈川
1/8(水) 実践会 神奈川
1/11,12,13(土日祝) 基礎セミナー 神奈川
1/17,18,19(金土日) 応用セミナー 神奈川

セミナー詳細⇒ シータヒーリングセミナー・実践会

ヒーリングメニュー
 お財布ヒーリング
 歯のヒーリング
 適職カウンセリング
 甘いものとさよならセッション
 風水でお片付け開運セッション

11/5,6,7は東京麹町で対面セッションです
ご予約可能日程はこちら⇒ 予約スケジュール