☆セッションのご予約受付中☆

長女の呪縛(2)

こんにちは 武井亜矢子です

このタイトル長女の呪縛って、
てっきりシリーズ化してたと思って満足してたのに
(1)しかなかったのよね~うっかり
長女の呪縛(1)

それに気付いて続編を書こう書こうと思って
今に至ります

ようやく続きを書こうとした、そのきっかけとは?

おとといのアロマ体験会で目の当たりにしたことでした

5才の女の子と2才の女の子を連れたママが
いらっしゃったのです

うちの母もこの日は家にいたので、
たまに混ざったり、休憩中に庭に出て遊んだり、
子供達を少しの時間預かっててもらったりしたんですね

そして帰る時に、長女の子に母が言い放った言葉が

お姉ちゃんだからしっかり妹をみてやってね

うっわ~ 余計なひとこと・・・

すぐその言葉にかぶせるようにわたしが言ったのは

バレエ踊ってよ~発表会は見に行くからね~

長女さんはバレエを習いたいのに、まだ習わせてもらえないのでした
これはママの不安と長女さんの遠慮が上手に絡み合った現実化

全国の長女よ、
やりたいことはやれ
遠慮するな

妹の面倒をみようと思ってやるな
妹の面倒をみようと思ったことはまず、自分にしてあげろ
むしろ妹に面倒みてもらえ

長女は誰にも面倒みてもらえないのん・・・自分自身にさえも

妹っていくつになっても長女から面倒をみてもらうのは

あたりまえ

うちの母は3人姉妹の末っ子
いまでも母はお姉さん達に面倒みてもらうのは当然だと思ってる
でも母のお姉さんたちにわたしが会うと、

妹の面倒をしっかりみてね

なんて言われたことは一度もない

好きなことをどんどんやり~

って彼女達は言う
彼女達は好きなことができなかったから

複雑に絡み合う

お姉ちゃん x 妹

お互い助けが必要な時に、お互い助ければいいのよ

妹は長女が思ってる以上に、実は

強い

妹は弱いからわたしがやってあげなきゃ・・・な~んていうのは

幻想

妹は脳天気で楽観的っていうのも

幻想

妹はお姉ちゃんのことをすごく観察しています
そしてすごく心配しています

妹をひとりの人間として、せめて対等の友人として
接っしてみてはいかが?

いやいや、そんなことはできない

というのであれば、なぜできないのか?掘ってみてくださいね

もう妹は世間からみたら、立派な大人の女性なのです
もう妹をひとりの人間として認めてあげましょうよ
もう妹をその役から解放してあげようよ

 

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子

初めましての方はこちらをどーぞ

【今後の予定】
 2/6(木),13(木),15(土) シータヒーリング応用セミナー 神奈川
 2/11(火祝)13:00~14:30ヤングリビングアロマオイル体験会、15:00~16:30アロマオイルで感情解放
 2/16(日)13:00~14:30ヤングリビングアロマオイル体験会、15:00~16:30アロマオイルで才能開花
 2/20~27頃 シータヒーリングセミナー予定 滋賀か大阪
 3月~4月上旬 シータヒーリングセミナー予定 全国
 4/26~5月頃 シータヒーリング:インチュイティブアナトミー予定 神奈川

セミナー詳細⇒ シータヒーリングセミナー・実践会

【算命学】
個人鑑定

【ヒーリングメニュー】
 お財布ヒーリング
 歯のヒーリング
 適職カウンセリング
 甘いものとさよならセッション
 風水でお片付け開運セッション

ご予約可能日程はこちら⇒ 予約スケジュール