☆セッションのご予約受付中☆

死んだおばあちゃんと共同クッキング

春の食材が出回ってる今日この頃
実家の畑で芽吹いた、大好きな『ふきのとう』が送られてきました

さてこの『ふきのとう』で思い出すのが、
おばあちゃんが作ってくれた『ふきのうとう味噌』
これはねぇ~もぉ~

絶品

過去何度か挑戦したけど、
同じ味にならない

そこで『ご先祖さまと話す』
シータヒーリング応用セミナーで学びますが、
おばあちゃんに聞きながら『ふきのうとう味噌』を作ってみました

わたし:ねーねー、まず茹でるんだよねぇ

おばあちゃん:そうそう。その後、何時間か水につけて・・・

ふきのとうをすり鉢で潰す段階になって

わたし:なかなか潰れないけど・・・もうしばらくやった方がいいよね?

おばあちゃん:もう味噌とか入れちゃっていいよ。その後また練ればいいから

すり潰すのをやめて、冷蔵庫へ向かう

わたし:味噌どれがいい?

おばあちゃん:ん~この味噌とこの味噌

わたし:量はこのくらい?

おばあちゃん:多過ぎ。もうちょっと減らして

わたし:(味噌の量を減らして)こんくらい?

おばあちゃん:そう。次は砂糖

わたし:このくらい?

おばあちゃん:もっと

わたし:(砂糖追加して)もういい?

おばあちゃん:もっと

わたし:(砂糖もっと追加して)もういい?

おばあちゃん:いいよ。次は醤油を少し

わたし:おおっ 醤油を入れてたのか・・おばあちゃん。このくらい?

おばあちゃん:そう。混ざるまで練り潰して

わたし:はーい

こんな感じで、チャネリング
すると完璧に再現出来た『ふきのとう味噌』が完成

K

きゃぁ 30年振りの味

懐かしいあの味をもう一度って時には本人に聞くのがベスト

 

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子

初めましての方はこちらをどーぞ

【今後の予定】
4/3(木)ヤングリビングアロマオイル体験会アロマオイルで感情解放 神奈川
4/7(月)ヤングリビングアロマオイル体験会アロマオイルで才能開花 神奈川
4/8,9,10(火水木)シータヒーリング基礎セミナー 神奈川

3月末まで 滋賀を拠点に関西
 4月上旬~6月初旬 東京・神奈川
 6月初旬~6月末 滋賀を拠点に関西

セミナー詳細⇒ シータヒーリングセミナー・実践会

【算命学】
個人鑑定

【ヒーリングメニュー】
 宇宙の法則ワーク:和音~Wa-On~セッション
 お財布ヒーリング
 歯のヒーリング
 適職カウンセリング
 甘いものとさよならセッション
 風水でお片付け開運セッション
お得なセレクトセッションセット

【アロマ】
ヤングリビングアロマ体験会
アロマヒーリング講座
アロマヒーリングセッション
遠隔アロマヒーリング

ご予約可能日程はこちら⇒ 予約スケジュール