☆セッションのご予約受付中☆

青色LEDとフランキンセンス

LEDの青色が目に良くないらしい・・・

という話を聞きつけ思い当たるフシが

母がやたらと目がおかしいと言うの
視力は問題ないけども疲れる、眼の奥が重い、目やにが増えた
という症状

もしや・・・と思って母に聞いてみたら
職場のライトが全部LEDに切り替わったという
そのLEDの直下で作業することが多いという

LEDの青色の光は目の細胞を破壊するらしく
ってことは・・・細胞修復するには・・・

フランキンセンス

アロマオイルの代表的な細胞修復オイルでございます
これを手に3滴取りまぶたの上から両目を押さえる感じで2分

きゃー目がスッキリ すご~い

これで対処療法はOK
だけど職場はLEDのままだから、その対策として
PCメガネとか・・・
LEDについて上司に説得してみるとか・・・
やらないとねぇ

で、わたしの方はというと
うちの家はLEDは一切なし
滋賀に住んでた時に使ってた部屋は寝室で、
寝る前の数分間つけるだけだった

いまの家ではそのLEDはしまったまま
なんか取りつける機会がなく・・・

なので今一番LEDにさらされてるのはPCから
そこでフリーソフトを入れて青色をカットしてみる

ブルーライトをカット「f.lux」 https://justgetflux.com/

すると全体的に、モニター画面が赤くなるの
夕暮れ時みたいな・・・
最初はびっくりするけど、1分もすれば慣れてきた

するとね、いままで目全体の筋肉が
じゃんけんのグーを思いっきり握りしめた感じだったのがわかったの
緩んで初めて気付いた硬直感
もうね・・・

快適

試しに2日後くらいに元の色に一瞬戻してみたのね
そしたら

すんごいツライ

いままでどんだけ光でやられてたか実感
他にもPCのグラフィックそのものを変えるっていうのもできるけど、
元に戻す時に変えた数値を覚えてないといけないから面倒でやめた

このフリーソフトで1日中3400kに設定している
これがわたしにとってベストかなぁと
しばらくはフランキンセンスと併用して修復

※追記
フランキンセンスを使ったアロマ体験講座を開催決定しました

 

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&アロマ&レイキ~ 武井亜矢子

初めましての方はこちらプロフィールをどーぞ

【今後の予定】
・4/21(火)神奈川/海老名 アロマアロマ体験会&ヒーリング講座「眼を元気にするフランキンセンス」
・4/26(日),27(月),28(火)神奈川/海老名 シータヒーリングシータヒーリング:基礎セミナー

セミナー詳細⇒ シータヒーリング / レイキ / アロマ ※プライベートレッスンあります
ご予約可能日程⇒ 予約スケジュール

【ヒーリングメニュー】
算命学個人鑑定 虹 DNAヴァカンス  宇宙の法則ワーク:和音
 好きなヒーリングが選べるお得なセレクトセッションセット
 お財布ヒーリング  歯のヒーリング  適職カウンセリング
 甘いものをやめるセッション  風水でお片付け開運セッション