☆セッションのご予約受付中☆

デトックスブーム到来 1)ネタ集め

9月頃から体のいろんな箇所に
湿疹みたいなブツブツや
蚊に刺された後みたいな膨らみができ

痒い!!

アレルギーか?ノミやダニに刺されたか?
いろいろ疑惑が浮上してきたけど
今月になって
どうやらデトックスのようだと確信
完全な自己診断ですが・・・

さてどうしようか?

って思ってた頃に
久しぶりの登場:ナツメから

『煮小豆いいらしいよ』
と、突然意味なく告げられ

『本を探せ!調べて!』
と、せっつかれ・・・

腸をきれいにする 奇跡の「煮あずき」 (余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ2)
ムラキテルミさんの本でした

彼女のHPを見てみると
『ん?なんかこのイラスト見覚えがある・・・』

(HPより)

ガンが完治するまでの様子をイラストで描いていて
こちら⇒http://murakiterumi.com/cancer

スピリチュアルな会社にいた頃に
ちょっと調べた記憶が蘇った

当時、彼女の主治医である
石原結實(いしはらゆうみ)さんを調べていて
半断食状態になるサナトリウムいいなぁって思ってたの

デトックス情報が8年経て、
再びわたしのもとにやってきました

そうなると夢中で調べまくるよねー
ムラキさんのブログを最初から読破し
ブログに出てきて気になった東城百合子さんや
ムラキさんご本人と石原さんの本を
合計30冊くらい読みあさる

重要なとこは冷えと食べ過ぎ
だから体温あげる&食べ過ぎない
消化機能を休ませることで
排泄機能を働かせる

で、実践したことは
・生姜紅茶はちみつ入り
・生姜紅茶黒糖入り
・紅茶
このどれかを起きた時に
気分によって飲む

紅茶に関してはなんと!
ムラキさん情報がくる前日から
飲み始めてたのよね~
これやったら1日4杯以上飲んでいた
大好きなコーヒーが全然欲しくなくなった

それと人参りんごジュース
これはまだ1回しかやってないけど
その日はうんこが異常に出た♡

まともなご飯は1日1回にする
これは普段もやってること

そもそも体温を上げることが大切なんだけど
朝起きて測ってみると
だいたい36.7度
表面温度は昔から高いのよ

不定愁訴ばかり持つ
隠れ冷え性ってやつです

以前神戸で眼診をやってもらいました
⇒過去記事『神戸三宮にある中国茶カフェ岩茶荘の眼診のススメ
ここで隠れ冷え性が発覚したことを思い出し
『また行きたいなぁ~』と

ムラキさん情報と平行して
三朝温泉(みささおんせん)がやたら目につくようになって
そしたら彼女も三朝温泉に通ったというじゃない・・・
『行ってみたいなぁ~』と

ムラキさんのブログ読んでると
たまにドンピシャで食の好みが合う
『京都の、のっぺいうどん大好きだったなぁ~』
『長楽館の洋館も素敵よね~』

ってことで
関西周遊に行ってきます☆
この続きは帰ってきてから~