☆セッションのご予約受付中☆

デトックスブーム到来 2)神戸岩茶荘の眼診

関西デトックスの旅に行ってきました
まずは神戸岩茶荘に立ち寄り


久々の眼診で体調チェック

前回(⇒過去記事)と同じく冷え性は相変わらず
胸から上は熱を持ってるけど
下は冷えてる
だから腹巻きしてねって
衝撃的だったのは

『冷え改善より、まずはイライラを取らないと!嫁に行きなさい!』

わたしの目を見ただけで母の性格、
今の母娘関係がわかったようで・・・

えぇ えぇ その通りでございます
ちょっと最近母へのイライラがすごくてねぇ

『あなたは自由の人だから、パイロットとか船乗りとか常に一緒にいない相手と結婚しなさい』

ですって
わかってます!

母から心配という名の監視をされてる状態で
ここ数ヶ月ちょっと母の様子がおかしいのですよ

何食べた?何してた?どこ行くの?誰と?

なんでこんなに細かくチェックされるんだ?
赤ちゃんじゃないぞ?
と不思議に思ってて

まぁこれは私が私を監視してるってことなんだけども・・・
たぶんね・・・
時同じくして
ちょっとストイックに自分の感覚を探ってたんですね
でも探ってもわからない状態があるわけです
そうなるといつの間にか監視状態に

あぁ もっと自由にさせよう
もっとゆるくやろう

って思いましたよ
どうしても『いいっ』って思ったものに関しては
常々やり過ぎ傾向になりがちで

面白そーやろうっと⇒やらねば!

に変化してしまう
自分に問いかける時も

何食べたい?⇒何食べたいの!!
何しようか?⇒何したいの!!

脅迫だよね
うるさいっ ほっといてくれ!
って感じよね
これじゃあ、現実はおかしくなるよね

ゆる~く ゆる~く

それと前回と体質が変わった!
3年前は青の人って言われたの
当時薦められたお茶も
青のお茶『桃紅梅(とうこうばい)』

陰陽五行なんだけども
今回は黒の人だって

ちなみに母は赤
一緒に行った妹は黄

『黒と赤はもともと上手くやりずらいしね。黄色の妹さんはお母さんとは大丈夫でしょ?』

これにはわたしも妹も???ってなった(笑)
ちょっと違う~

母はモンスター♡
偉大なるラスボス
妹ともダメ~

母との関係は改善されたり、改悪されたり
この繰り返し

まっ これでもいいかっ~

ってなったのはここ一年くらい
わたしがゆるくなったらまた改善されるでしょ
体質の色も黒から他の色に変わるかなー

アメブロに詳細をアップしてます
⇒神戸岩茶荘で眼診@三宮

温泉ネタに続く・・・