☆セッションのご予約受付中☆

わたしは母親の母親:セルフワークテーマ

がっつり入ってます
何度外しても、戻ってくるわたしの大きな課題

わたしは母親の母親でなければならない

この下にあるものは・・・

  • 幼稚園くらいの時から、母に頼られてたのを記憶(母自身も「小さい頃から頼っていろいろ質問してた」と自白済)
  • だからずっとわたしは母親を支えている立場
  • 母に頼るなんてありえない
  • 母に頼っても、それは無理難題をぶつけるようなものだろう
  • わたしはあくまで母を指導する立場
  • 人間的にわたしの方ができている
  • わたしは母に甘えることができない
  • あの母に甘えることは無理(子供のようだから)

まだまだいっぱいあるけど、これがなかなか土台までいかなくて・・・
でもようやく外れたっぽい
ちょうど今、実家に帰省しています
4日間経過したとこで、母に怒りを覚える出来事があったので、
これをクリアリングしようとしたら、この課題に繋がった

いいかげんこれを終わらせようと決意してセルフワーク開始

  • 母親を認める(生き方、存在、価値観)
  • わたしが一番賢いし、できる人間と思いたいという思考を外す

この辺ができたと思ってたけど、できていなかった
だから何度も外れた
なのでもっと深くこのあたりを掘り下げ

クリアリングできてしまうと、途中経過や土台を忘れてしまうので、
いつも例文に使えなくて困るんですが・・・

  • どうして母にあんなことをいわれる必要があるの?ムカつくのに・・・

から始まったのは覚えてる。
そこから母親の立場になって両親アプローチもちょっとやり、
母の過去人生をいろいろ想像して・・・とかなんとかやってたら、
泣けてきたんですよねぇ~ びっくりした!

母の胎児のヒーリングは前回やったので省略し、
”どうしてそれが必要なの?”でずっと自問自答だったような・・・

自分への甘えや、自分の弱さを認めたくなかったり、
怒りを原動力にしてたり

あ~ 母がアホなこと言うと私の方が偉いと思える っていうのもあったなぁ

甘えるのが嫌だから、お願いごとを母から言い出すよう仕向けたり・・・
それがまたうまくいくから、調子にのる私がいたり

また思い出したら追記します

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

武井亜矢子/シータヒーリングインストラクター&算命学占い師&レイキティーチャー

<今後の予定>
☆ 7/11,12(水・木)ハッピーライフ 満席
☆ 7/11~22 算命学&シータセッション
☆ 7/18,20(水・金)豊かさと願いの実現 13:00-20:00
☆ 7/21,22(土・日)ハッピーライフ 13:00-20:00
☆ 7/28,29(土・日)算命学&シータセッション
☆ 7/29(土)西洋式&伝統レイキアチューメント ファースト&セカンド 13:00-17:30