☆セッションのご予約受付中☆

喫茶店への思考をどうする?

こんにちは 武井亜矢子です

東京でも大阪でも
純喫茶巡り
ばかりしている私

いろいろ行ってるうちに思い出したお店

ポプラ館

もう潰れちゃったんだけど、常連だったのね
神奈川の実家から車で10分くらいの距離
246沿いの厚木にあって、
小学生~高校生の頃までよく行ってたなぁ~
素敵な喫茶店でねぇ・・・

20年以上前になるけども、
当時としてはお値段設定が高い!!13
800円、1000円のコーヒーは普通
そのわりには繁盛していた幻のお店

アレンジコーヒーは何十種類もあって
全メニュー飲んだなぁ
カフェロワイヤルっていう火を付けて飲むのとか
いまでも珍しいアレンジがたくさんあって・・・
軽食も、サクサクのパイ生地で作るピザパイが好きだったなぁ
ポプラサンドもよく食べたなぁ

わたしの喫茶店の原点があの店なんだ~コーヒーに月と星

しみじみ今頃、腑に落ちちゃった
あ~懐かしい好

c:bアンティークな感じで
c:b重厚感があって
c:b偽物でなく本物で
c:b高級感もあり
c:bでもすごくくつろげて
c:b味ももちろん良くて
c:b店員さんとも程よい距離感があり
c:b内部事情も詳しくなちゃってたりイェーイ

わたしのカフェ巡りで、何を基準にして
好き or 嫌い
を判断していたのか、ようやく気づいた

ここだ ここっ

ポプラ館で作り上げたのが
思考の土台かぁ~
ここを超える喫茶店は
まだ出会えてないなぁ~

・・・というのも

これを超える喫茶店がこの時代あるはずがない

こんな思考を持っておりました はい。
お気に入りの喫茶店に巡りあわないはずです

さあて、どうしようか・・・

・・・

・・・

保留

大切な思い出に浸っていたいから、まだ掘り下げる気なしっ
(すっごい抵抗してるのがわかる・・・ちょ~神聖化してるしっ)

あぁ ノスタルジー

たかが喫茶店
されど喫茶店

侮れない・・・ちゃんちゃん

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子

初めましての方はこちらをどーぞ

【今後の予定】   

 10/23,24,25(水木金) 基礎セミナー 東京
 11/5,6,7(火水木) 応用セミナー 東京 
11/12,13,14(火水木) 基礎セミナー 大阪

セミナー詳細⇒ シータヒーリングセミナー・実践会

ヒーリングメニュー
 お財布ヒーリング
 歯のヒーリング
 適職カウンセリング
 甘いものとさよならセッション
 風水でお片付け開運セッション

10/15より東京で対面セッションです
ご予約可能日程はこちら⇒ 予約スケジュール