☆セッションのご予約受付中☆

長女の呪縛

最近のセッションでよく話題になるのがこれ

わたしも長女だからよくわかる

シータヒーリングに出会うまではそうだったなぁ~あぁ、身に染みる

かなりしっかりクリアリングしました 長女どころか、母の母って役割もしてたし・・・

日本における「長女」の役割とは・・・

  • 親に甘えてはいけない
  • 両親の面倒をみなければならない
  • 妹や弟の面倒をみなければならない
  • 妹や弟より先に幸せになってはいけない
  • 物事(仕事・趣味・人生)を楽しむより、しっかりやらねばならない
  • ラクをしてはいけない
  • 堅実にやらねばならない
  • 感じたことをそのまま表現してはならない(空気を読まねば)
  • 世間には「しっかりしたお姉さんね」と思われなければならない
  • なんかしっかりしないと!

・・・と、キリがないくらい、自分を拘束してるものがあります

でも原因はほぼ、小さい頃から母親や周囲の大人に言われ続けてただけ・・という単純明快なもの

  • どう言われてたか
  • どんな状況で言われてたか
  • その時感じたこと
  • その時学んだこと
  • その時誓ったこと

などを細かく思い起こして、しんどかった・悲しかった幼少期の過去生を変えてしまいましょう

愛と光をその頃に送り、満たすのを忘れずに

だけど、この思考は人生にものすごく応用してきてるから、ここでもあそこでもあっちでも・・・と使い倒してることが多いので、「これも長女のせい?」って気づいたら速攻クリアリング

長女でお得なこともたくさんありました・・・これは残しておく

面倒だと感じる長女の役目は不要です

さっさと手放して、次女になってみるのもいいかもしれません でっきるかなぁ~??

できなかったら、まだ長女の立場に未練があると思って、そのまま持ち続けるのも良し、掘下げてみるのも良し

わたしはもう長女に未練はないので、すっかり次女のよう・・・妹と並んでると、必ず私が妹に見られます 

自由奔放な長女です

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学占い&レイキ~ 武井亜矢子

<今後のセミナー予定> 京都にて お申込みはこちら
☆ 9/1,8(毎土)ハッピーライフ
☆ 9/2(日)実践会 「甘いもの・スイーツからの卒業」一般参加可能
☆ 9/9,16(毎日)豊かさと願いの実現
☆ 9/11,12,13(火~木)応用DNA

<シータセッション&算命学鑑定>
☆ 8・9月の予定アップしました 予約スケジュール
☆ お得なセッション定期コースも募集中