☆セッションのご予約受付中☆

~ねばならない がなぜキツイのか(1)

シータヒーリングを学び始めると、

  • 自分は正しい
  • ~しなければならない
  • ~するべきだ
  • 人として~

このへんの思考をクリアリングしていきますよね

シータヒーリングを学んでない方は、なぜこれがいけないのか?

というより、なぜこれが不要なのか?

これが「人生の幸せを邪魔している」

ということが理解できません

豊かになることを阻んでいるのがわからないのです

基礎セミナーを受講したあと、家族や友達と掘り下げの練習をする方が多いと思いますが、

これが理解してもらえなくて、気まずくなったり、逆切れされたりしませんか?
(わたしは母に逆切れされました

「~ねばならない」

という呪縛は、相当強く、本人の人格そのものを構成している場合もあり、

「これが不要、いらないもの」

となると、人格や生き方を全否定されたように感じます

その人の今までの人生における大切な指針であり、誓いでもあり、掟でもあります

でも厄介なことに、自分にその掟を課していると、無意識に他人にも強要します

その掟がその人にとってしんどいものだったりすると、それはそれは大変

他人がいとも簡単に掟破りをやってのけるのを目の当たりにすると、怒ります

それは、「自分は掟を守ってるのに、お前は破るのかー」・・・と無意識に感じてるんですね~

  • 電車で音漏れや騒がしいおしゃべりに、うるさーい!と怒り
    (私は車内で周囲の人に迷惑がかからないように、静かにしてるのに・・・)
  • 雑な対応をする店員に対し、なんて失礼な!と怒り
    (私はお客様に対してこんな失礼な態度は絶対とらないようにしてるのに・・・)
  • 運転中、急に横入りしてくる車や、ノロノロ運転に対し、邪魔だー このボケッ!と怒り
    (私は周囲の速度に合わせて、注意してきちんと運転してるのに・・・)
  • 手土産を持たずやってくる人に対し、なんて常識がない!と怒り
    (私は人として失礼のないように、必ず手土産は持っていくのに・・・)

などなど、思い当たることがありませんか?

怒るのは当然!いいのよ私は! という方は別にいいんですけど、

  • 怒ってて気分悪くなりませんか?
  • 一緒にいる怒ってない人にまで、怒りのエネルギーをぶつける必要がありますか?
  • 怒ることで、せっかくの機会を無駄にしてませんか?
  • 怒ることへ、無駄に時間を費やしていませんか?

この感情に浸るのがもったいないのです

この怒りが深くなると、応用セミナーで学ぶ、3つのRのうちの一つである

憤り(Resentment) になります

出来事はただあるがままに出来事としてみて、感情は一緒にしない

あぁ そうなんだ、 あぁ そういう人なんだ、 あぁ 危なかった・・・

と、ただ出来事だけをみることができると、ラクじゃありません?

  • どこでこの掟を作ったのか
  • なぜこの掟が必要だったのか
  • この掟がなかったら、どうなってたのか

掘り下げてみましょう

掟は無意識に、自然と、ただ私はこうするの という風になればいいですね

手放してもいいですしね

~ねばならない の害、その1:「怒りを引き起こし、マイナスのエネルギーに包まれる」

少しでもクリアリングをして、プラスのエネルギーに包まれる時間が増えるといいですよ~

~ねばならない がなぜキツイのか(2)
~ねばならない がなぜキツイのか(3)

 

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子