☆セッションのご予約受付中☆

はじめの一歩が踏み出せない方へ(1)

好きなこと、行きたいところ、やりたいこと

いろいろ情報を集めては、何度もチェックし

でもどうしよう~

と、やめるか 進むか 決められない

  • シータヒーリングに興味があるんだけども、なかなか「ポチッ」と申込を押せない
  • いろんなインストラクターの紹介ページやHPを何度も見ては、どうしよう~
  • 海外旅行に行きた~いと思ってるんだけども、いざ予定を立てようと思うと思考がとまる
  • ディズニーランドに行きた~いと思ってるんだけども、遠いしなかなか決断できない
  • 登山をしたいのに、腰が重い

悩んでいるのもいいですけども、時間がもったいないです

ぐるぐる堂々巡りをするのは、本人は大変悩んでるんだけども

同じ事をず~っと考えているだけですよ

その思考のループがなぜ必要なのでしょう?

何年も同じ事を言い続けている人もいます

わたしの母がそう

30年もの間、

「喫茶店やりた~い」

と言い続け、その度に自分に言い聞かせるように諦めて・・・の繰り返し

私がシータヒーリングやる前は、

「何度も同じ事言うなー どうせやらないくせにー その話はもう聞くの飽きた

と思って、それを言うとケンカになるので聞き流してました

わざと話題を変えるとか・・・

シータヒーリングを習ってからは、早速練習として母にこの課題で掘り下げてみました

  • ぐるぐる堂々巡りしてると、見たくない・感じたくない現実から逃げられる
  • 喫茶店をやれば、いまの嫌な現実から逃げられてラクになる

母にとっての 喫茶店経営 というのは

  • 夫(私の父)からの逃避
  • 家からの逃避

だったんですね~

  • 母がラクでいられる環境
  • 母が居心地の良いと感じる環境
  • 母いろんな人に会って刺激を受け楽しめる環境

それを喫茶店に求めていたのです

小さい頃のことまで掘り下げもしましたが、

もう今じゃ 喫茶店やりた~い とは言いません

喫茶店経営なんて面倒 とまで言うようになりました

今ある環境で自分で快適な環境を作り出すことを楽しんでいます

自己啓発系で迷ってる方は、そのヒーリングなりセミナーなり

  • なぜそれが必要だと思うのか
  • なんのためにやろうとしてるのか
  • やったらどんな有益なものが得られるのか

長期目標(自分は将来どうなりたいのか)をしっかり確認して、照らし合わせてみてください

さっさと決めた方がお得ですよ

もしやってみて違ったら、損するのはお金だけですから(笑)

  • 経験は活かせます
  • 今後悩んでいる無駄な時間がなくなります

さぁ、一歩前に進んでみましょう

寄り道だったとしてもいいじゃないですか

それもいい経験

明日はシータヒーリングへのはじめの一歩が私の場合どうだったかお話しまーす

 

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子