☆セッションのご予約受付中☆

カリスマ鍼灸師トメの施術

「身体を大切にしよう」強化月間の今月、第二弾:ハリ

京都にカリスマ鍼灸師と名高い女性がいまして・・・

その名はトメ

何人か集めたら出張してくれるんで、Healing office SERENDIPに出張して頂きました

部屋のオーナーよしみさんと生徒の通称ねえさんと3人集合

ひとり目を打ち終わったら、待ってる間に次の人を打つって感じで時間短縮バージョン

まずは問診 いろんな項目をチェックしていきます

その後、脈診 おぉ~ チャングムみたい と思いながら、次々と症状をあてていく姿・・・かっこいいわぁ

わたしの身体はその通りでございます はい

  • 甘いもの摂り過ぎが身体のだるさの原因、甘いもの好きは体質的にしょうがないんだけど、減らした方がいい
  • 酸っぱいものが嫌い→それは身体が必要としてないから。でも甘いものを減らして酸味を増やした方がいい
  • 左股関節あたりに血が滞っている。だから硬いし痛みもある。
  • 五臓は強い。でも脾臓が甘いもの摂り過ぎでちょい弱
  • 経絡とか身体を締めっぱなしで、緩めてない→だから常に身体中凝ってるし、だるい

など他にもいろいろ教えてくれた脈診結果 すご~い

そしてハリです

仰向けになって身体の前面や足、手、頭にハリ

次にうつ伏せになって身体の背面にハリ

次に仰向けになって打針 みぞおち辺りをトントン

次に足にお灸

所要時間 3人で3時間弱 で施術終了

所々、いてっ いたた・・・ ず~ん・・・ じくじく・・・

終わった後は私だけだるくて眠くて、まるで温泉入った後みたいに身体全体があったかくてぼーっ

呼吸が浅いのが普通になったみたいで、呼吸がラクになった

人によって、終わった後の反応は違うらしい。他の人は全然普通の人もいたし・・・

でも即効で気の巡りが良くなるのは全員感じてたなぁ

みんなトメを気に入ってしまったので、また来月もトメを呼んで出張ハリをしてもらうことに決定

出張費込でひとり6,000円也

ハリが終わったら、よしみさんがねえさんをハリで施術してもらったところについての掘り下げを開始

ま~ったくいつでもどこでも掘り下げ始めちゃうんだから・・・