☆セッションのご予約受付中☆

わたしのルーツ:大阪編(5)

こんにちは 武井亜矢子です

大阪での基礎セミナーが終わりました
もう本当に最初からみなさん7層から情報取れるんですよね~
すごいわぁ・・・つくづく嬉しい
あらゆることに応用して、シータヒーリングを使っていってくださいね

では
わたしのルーツ:大阪編(1)
わたしのルーツ:大阪編(2)
わたしのルーツ:大阪編(3)
わたしのルーツ:大阪編(4)
の続きを・・・

セミナー初日の夜に、まずはひーひーじーちゃんが経営していた
旅館のあった淀屋橋南詰へ
ちょうどセミナーに参加していた子に車で送ってもらっちゃってラッキー
到着して早速リーディングしてみる

原平旅館ってどの辺にあったの?
あっち?こっち?

と絞って探索していったら

ビル街

だよねぇ~ 淀屋橋だもんね~
なので橋を渡ったりふらふら建物のレトロ感を満喫してたら
わたし好みのカフェを発見
吸い寄せられるように入店してひと休み
詳細はこちら⇒ぷくぷくいっぷく 七色の珈琲MTB珈琲店

そうして淀屋橋ルーツ探しは終了
残るは中津の光徳寺
セミナーが終わった翌日、今度は昼過ぎに再訪してみた

K

すると・・・

また門が閉まってるーーーーーっ お昼なのにーーーーー

ウロウロしてたら関係者らしき人が門に入っていくのを見たので、
すかさず捕まえて

光徳寺のお墓を見たいんですけど、入ってもいいですか?

と聞くとOK
ようやく入れた
中に入るとすぐのところにひっそり

K

シズばーちゃんが大好きだった人の弟さん、
佐伯祐三さんの碑

そして奥にあるひっそりとした小さい墓地をじっくり見ていたら
お墓に隣接している家から人が出てきたので声かけたら
佐伯家のお嫁さんだった
この方の旦那さんのお母さんがここの
光徳寺善隣館中津学園の園長先生佐伯篤子さんだそうな
いま園長先生は不在で会えなかったんだけども、
どうやらこの園長先生は

シズばーちゃんを知ってる可能性大

お嫁さんがいろいろ教えてくれて面白かった
このお寺のお墓は空襲でかなり焼け焦げちゃって
破損したものも多いんだって
だから全部が残ってるわけじゃない
檀家で総代だったひーひーじーちゃんのお墓がもしかしてないかなぁ~と
期待して探してもらったんだけど、わかんなかった

過去帳を見ればわかると思うんだけど・・・

と言われたけど、どうやら大変な作業になるようで、それは遠慮してみた
せめてシズばーちゃんが大好きだった住職佐伯祐正さんのお墓だけでも・・・
と思って聞いたら、

代々住職は本願寺に埋葬されるからここにはないの

だそうで、残念
でも佐伯家のお墓は教えてくれたので激写

・・・という光徳寺参りでした
でも今回再訪して良かったわ~
ここに着く前にコンビニで、この近所に住んでるっていうおばちゃんと
しばらく立ち話して情報もらったり楽しかった
佐伯家のお嫁さんにも会えたし良かった
(また詳しい写真等はお遊びブログにアップする予定です)
園長先生にはご縁があったら会えるでしょう

これでわたしのルーツ:大阪編は終了
お付き合い下さりありがとうございました

 

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子

初めましての方はこちらをどーぞ

【今後の予定】   

11/20(水) 実践会 滋賀
12/18,20(水・金) 豊かさと願いの実現 東京
1/8(水) 実践会 神奈川
1/11,12,13(土日祝) 基礎セミナー 神奈川
1/17,18,19(金土日) 応用セミナー 神奈川

セミナー詳細⇒ シータヒーリングセミナー・実践会

ヒーリングメニュー
 お財布ヒーリング
 歯のヒーリング
 適職カウンセリング
 甘いものとさよならセッション
 風水でお片付け開運セッション

ご予約可能日程はこちら⇒ 予約スケジュール