☆セッションのご予約受付中☆

先生の選び方~(1)基礎セミナー編

シータヒーリングのインストラクターは年々増えてます
シータヒーリングジャパンの公式サイトに掲載されてるだけでも何百人といます
ここに掲載せず、個人のネットワークでされてる方もいます
未知の世界に足を踏み入れるわけですし、

「どの先生にしよう

と迷う方って多いと思います
決め方はずばり

直感

です

これしかありません

いろいろ情報を集めてもいいし、その中で

「なんかこの先生に惹かれる~」

ってこんな決め方です
自分に合う先生はたくさんいます

  • 自分の性格に合う先生
  • その時の自分の精神状態に合う先生
  • セミナー毎に自分に最適な先生

いろいろです

  • 最初に受けた先生が気に入って、基礎からずっとDNA3まで同じ先生
  • 基礎・応用・アナトミー、それぞれ違う先生

その時の自分の状態で決めればいいんです
わたしは後者の「それぞれ違う先生」でセミナーを受けてきました
振り返ってみれば、

「基礎セミナーは確かにあの先生のあの指導の仕方が、あの時の私には良かったし、
応用もそう アナトミーもそう すべてそう
この順番で各先生を渡り歩いて、今に至るのが最高最善だった」

ということが、わかります
順序が入れ替わってたら、ちょっと・・・というのも想像つきます

受講しよう と決めた時に、

  • なんか気になるこの先生
  • わたしの都合にぴったりなスケジュールで、先生も良さそう

って感じたら、それでOK

「この先生おすすめだよ~」

って知り合いの人に勧められて、自分でも良さそうだなぁ~と感じればOK
そうでなかったら、ただの情報として受け流す
人の意見は参考までに聞いて、自分の直感で決めましょう

「受講して嫌な気分を味わった」

という話も聞きます
それでもその人には

  • その「嫌な気分」の体験が学びだったのです
  • 潜在意識で何かその時の体験が必要と感じていたのです
  • その時、無意識で求めていたのです

なので、もしこんな経験をしてしまっていたら、ぜひ掘り下げしておいてくださいね

参考→ 過去のセミナーでの悲しみや憤りの解放

こんなこと大した問題ではありません
後日、お気に入りの先生のところで再受講すればいいだけの話ですから

基礎セミナー受けたいけど、先生が絞れないし、予定も合わないし、
開催リクエストをするのも抵抗が・・

という方は、今シータヒーリングを受講するタイミングではないかもしれませんね
シータヒーリングを学ぶ準備が自分の中で整っていないのです

心からやりたい、と思い
それが自分にとって本当に必要なものだったら
シータヒーリング受講への流れが自然と目の前に開けてきます
スルスルっと決めていくことができます

  • なんかこの先生が気になって
  • なんかお金の都合もついちゃって
  • なんか予定もぴったりで
  • リクエストしてみたら、たまたまOKでちゃって

というお膳立てが整いますから、その時を楽しみにしていてください

先生の選び方~(2)応用セミナー編
先生の選び方~(3)アナトミー編

 

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子