☆セッションのご予約受付中☆

デトックスブーム到来 3)有馬温泉と三朝温泉

デトックスの旅 温泉編
まずは有馬温泉から
ここは2度目なんだけども
前回二年前はまったく体の変化はなかった

今回は・・・
透明な銀泉(ラジウム泉と炭酸泉の混合湯)と
茶褐色な金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉)に入ったところ
翌朝、お腹の臍のあたりを横切るように
蚊に刺された後のような大きなアメーバ状の膨らみが
たくさん!!

でも全然痒くないし、痛くもない
見ないと気付かない膨らみ
夜には消えちゃった
これもデトックス?

有馬温泉の旅の詳細はアメブロへ
金泉も銀泉も最高な有馬温泉リターン

そして強力なラジウム泉の三朝温泉お試し一泊
ムラキさんおすすめの中屋旅館で

夕方に宿に着いて部屋でゆっくりしてたら
便意がにょきにょき

見たことのない
きれいなうんこがいっぱい出た♡
ムラキさんいわく、
煮小豆終了の目安が

”便が黄色くバナナのようなで、臭いは赤ちゃんのうんち臭。水に浮くまで”
煮小豆の本より引用

この便が出たのよ
びっくり
まだ温泉入ってないのに・・・

でもそれ以降は残念ながら
出そうで出ない便秘が続くんだけどもね

夕飯を食べに行ってから
7時頃から温泉スタート

露天15分⇒オンドル30分⇒内湯5分

露天の温度はちょうどいい湯加減
透明で少しトロンとしてる
内湯は60度の源泉かけ流しだから超熱い
備え付けのホースで加水しないと入れなーい

メインはオンドル!
説明はムラキさんのブログより引用↓↓

”ラジウムオンドル床温浴、
とにかく素晴らしい。

ラジウムの波動が、
皮膚を透過して体温60度の波動を、
体内の水に転写します。

60度の温泉にもサウナにも、
入るのは、ムリ。火傷します。
波動なら、体内から火傷する心配もない。

癌細胞は、41度で死滅しますから、
癌の再発転移予防に最適。
抗がん剤抜きにも、良いと思います。”

ガン患者じゃなくても
魅力的なオンドルでしょ?
何か変わりそうじゃない?

オンドルは絨毯敷の部屋で
私服で寝転がる
そうすると床下から熱が伝わってくる

ここでは時間の感覚がおかしくて
1時間はいたと思ったのに・・・

まずは仰向けで寝て、体の感覚を探ってたんだけども
どこも痛くならなく
嫌な反応もでなく
あったか~いってボーっと寝てました

15分くらいで汗がちょっとでてきて
寝苦しくなったんで
うつ伏せになって寝る

そんな感じで合計30分で終了
もともとサウナや岩盤浴が苦手なんで
暑いとこにいるのはかなりつらい
呼吸困難にはならなかったけどね

特に冷え性の人は
60度の波動のオンドルに耐えられないらしい
だから徐々にね 少しづつ

骨も痛くなっちゃったんで切り上げた
床が硬いから毛布を敷くとかしないと
長時間はキツイ
これは次回の課題だなー

自由に使ってくださいっていう
毛布や座布団はあったんだけども
そこは『潔癖症』が発動(笑)
使えなかった

今度はシーツだけ持参して
座布団の上に敷いて寝ようかなぁと

近くには飲む温泉や湧き水もあるので
すごく嬉しいっ

飲む温泉はお腹がすかなくなる
8時に朝ごはん食べて
夜7時頃まで全然空腹感なし!
すごいねー

一緒に行った妹も
三朝温泉はなんか普通とは違うって思ったらしく
また行きたいと言ってるし
今度は一週間くらい滞在したいなー

三朝温泉の旅の詳細はアメブロへ
最強ラジウム泉の鳥取:三朝温泉の中屋旅館でデトックス

旅の様子は少しづつアメブロにアップしています
結局、京都⇒神戸⇒大阪⇒三田⇒有馬温泉⇒六甲山⇒朝来⇒三朝温泉⇒鳥取⇒大阪
ってハードな周遊旅になってしまった

そのうち煮小豆レポートもしますね