☆セッションのご予約受付中☆

ソマチッド『完全なる治癒』も読んでみた

この前の記事⇒「ソマチッドと714Xの真実」の真実で取り上げた
日本に初めてソマチッドを紹介した本
完全なる治癒―ガストン・ネサンのソマチッド新生物学
結局気になっちゃって読んでみた

著者のクリストファー・バードは
生物学や人類学などの研究者さん

ガストン・ネサンの生涯と研究を出版しようとしてたら
ネサン本人から
裁判について記事を書いてくれないか?
と要望を受けてこの本になった

前半はソマチッドについての基礎知識を説明してくれてるので
読みやすいし、ありがたい

本の3/4以上は裁判記事
なので飛ばし読みなんだけども
ネサンの証言が所々にちりばめられているので
ソマチッドに関する本人証言を探したくなり一苦労

以下覚書き

714xに使われている樟脳の詳細記述あり
東アジアに生息するクスノキが産出する天然の物質カンファー:樟脳を原料にした
⇒これ、知りたかったの
天然カンファー:d-カンフルか、合成の代替品:dl-カンフルか・・・
dl-カンフルはメンソレータムとかす~っとする塗り薬によく入っていて
天然カンファーが入ってるものは、わかってるだけでタイガーバームのみ(今は日本で生産されてないから中華街とか海外土産でどうぞ)
あとは内野樟脳丸一製薬の白紅
アロマオイルではミカエル・ザヤットの樟脳がある
これら、全部持ってます♡

714xの成分に窒素化合物

ソマチッドは生体内でも試験管内でも独自に生きることができる
ウィルスはDNAを持つのに対し、
ソマチッドはDNAの前駆物質:つまりDNAの前身

ソマチッドは電気を帯びている
核は陽電気、外面を覆ってる膜は陰電気

ソマチッドと714Xの真実』にも少し書かれていたけど
ネサンの様々な研究のひとつのケレクトミンという製剤
外科手術をせずに注射で、痛みもなく腐りもせず、
約3日以内に体を切り離せるというもの
例えば、上腕部に注射すれば肩で、大腿部に注射すれば股関節で、
ふくらはぎに注射すれば膝で切り離せる、自然と体が分離される
この製剤は哺乳類の各関節にある筋周膜を通過しない
夢のような魔法の製剤だよね

正常なソマチッドを取り入れると健康になる、というような
記述はこの本にもなかった

以上

この2冊を読んでちょっと思ったのが
空中にも水中にもソマチッドはいる、ってことは
光を食べて生きてる人、不食の人は
ソマチッドを食べて生きてるってことになるよね?
もちろんわたし達も通常の呼吸によってソマチッドを取り入れてる

不食をやりたい人は
光を食べるって思うより、ソマチッドを食べるって思ったら
案外いけるかもって思った

食べないでも大丈夫ってなかなか思えないしね
大丈夫なんだけど

ネサンのいろんな研究は
非常識な結果が出てて興味深い

いまの医学業界の定説を覆すことになるから
大波乱があるよね

インスピレーションと常識外を見ること
これってすべてにおいて今後大切な生き方

そのために樟脳ってキーポイントになる気がしてしょーがない
これはわたしのインスピレーション
樟脳って日本から排除されてる感じがしない?
昔は普通にあったのに、いま壊滅的になくなったものって怪しい
わーっ 陰謀論!