☆セッションのご予約受付中☆

ソマチッドとペクチンと歯みがき粉とマグマ塩

11/14(火)に気になるやつらが届きました♡
(前回⇒デトックスブーム到来 4)煮小豆でお知らせしたもの)
2週間ちょっと経過した現在までのレポです

まず届いたものはこちら

右から青いのがソマチッド、丸いのがペクチン、京かえるの歯みがき粉

まずはダンシングソマチッド Dancing Somatidsから
箱の上下には・・・

あら?六芒星マーク入り
箱は捨てないでおこうかしら

箱に書いてあった説明文
お味はね・・・まずいっ

苦い・酸っぱい・渋い・ちょい甘な、見た目は水

薄めると嫌~な感じが残るから
原液で一気に飲んで、水とか他の水分で口を潤す飲み方をしてみた

最初の2日間は朝晩30ccづつ、1日計60cc飲み
3日目からは適当な時に1日30cc
12日目からは30ccを1日3回にわけて飲み
15日目から10ccを寝る前に飲む

これと並行してペクチンも摂取

木村秋則さん&レストラン山崎 奇跡のりんご ペクチン入り顆粒
木村秋則式「自然栽培」で作られた「奇跡のりんご」100%の繊維がたっぷり!!

これもまずいのー(泣)

1日目は1袋そのまま舐めてみる とても不快(笑)
2日目は紅茶に入れて溶かしてみたら、まずくて飲めない
溶けないし、すこしトロみがついて粒がいっぱい残るのが不快
3日目からはシリアル+牛乳に投入 非常に美味しく頂けます♥
たまにカレーに入れたり・・・
13日目から1日2袋に増量してシリアル+牛乳に投入
16日目からは牛乳が嫌になったので、1日2袋を薬を飲むかのように、水で流し込む

とまあ、こんな感じでソマチッドとペクチンを
同時進行で摂取してみた
毎日きちんとは飲んでません
2~3日に1回は忘れる・・・という生活でどーなったかというと

  1. 排便は変化なし
    あまりにいつも通りの便秘状態なので、ペクチンを13日目から2倍にしたら
    1回だけヘドロみたいな大量うんこが出た!
    でもそれ以降は変わらず・・・
  2. 4日目から始まった生理が、いつもの2倍量の出血!ドボドボ!
    貧血はなく、下半身脱力な状態になっただけ
    痛みはいつもよりひどくなかった
    それより、いつもより月経コントロールが無意識に出来ていたのにびっくり
    2倍量の出血なのにナプキン1日1回交換で済んだ
    トイレの度にドボボーだったけど・・・
  3. 首筋などの体のかゆみ、ぶつぶつがほとんどなくなった
    でも9日目から東京滞在していたらブツブツかゆみが復活
    15日目に海老名に帰ったらブツブツかゆみが消えちゃって今に至る

とまあ、全体的にはこんな感じ
おまけ実験としては・・・

  1. 100均でスポイトを買ってきてソマチッドを
    原液点眼をしてみたら・・・すっげー痛いの!
    たった1滴で、きぇぇぇぇぇーーーーーーっ
    これは3日間だけやった
    変化を感じることなく、いまはやってない
  2. 猫にソマチッドも実験中
    ストレスで毛がどんどんなくなってる猫『ちゃーちゃん』と
    腸の腫れが続く猫『もふさん』がいまして
    体に塗ったり、ご飯にかけたりしてる
    わたしが海老名にいる時だけやってるんだけども
    なんとなく毛艶がよくなったような・・・気のせいレベルの変化

なんだかね・・・
もっと凄い体感ができるかなーと盛り上がっちゃってたのよ
面白そう!やるっ!って
生理の出血量2倍はすごいけど・・・
確実にテンションは下がってる

それと美味しくないのがよろしくない
プチストレスになる~
この不快感をなくそうと
いろいろお試ししてるけどね

いまは惰性で飲み終わるまでやってる感じで
全体的に盛り下がり気味だけども
中断しようとは思わないんだなぁ

お次は京かえる歯みがき粉
中身はこちら

明るいベージュがドロドロしてる
成分は

たくさん生薬が入ってる
これをちょっとだけつけて歯みがきしたら
よだれがじゃぶじゃぶ出てびっくりしたー

でもいつもと同じように磨いてたら
1回で知覚過敏みたいに歯茎が下がっちゃった
これはそぉっと磨くのがいいかも
もしくは用法通りに歯茎のマッサージにね

結局これは3回くらいしか使ってない
このままだと常備薬として薬箱行きになりそう

最後はマグマ塩

以前、大好きで使っていたキパワーソルト

これと似たような味で硫黄臭たっぷり、ゆで卵味
好き嫌いが分かれる味だと思う

わたしは大好き
ナツメは苦手

ということでこのマグマ塩は
ナツメから貰ったのでした

舐めたい時に、舐めたいだけ舐める

というやり方でストレスフリー♡
マグマ塩おいしー

こんな感じですが
そろそろデトックスブームが終わりそうな予感
最後にソマチッドの本ソマチッドと714Xの真実を読んで終了かな

これだけは気になる気になる