☆セッションのご予約受付中☆

デトックスブーム到来 4)煮小豆

旅から帰ってきてから
煮小豆に挑戦してみました

もちろんこの本を参考に

腸をきれいにする 奇跡の「煮あずき」 (余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ2)
ムラキテルミさんの本

小豆を煮るだけなんだけど
いろいろお作法をしてから

  • 土鍋推奨
  • 味付けなし
  • そのままその日に食す

(ちょっと煮過ぎた・・・型くずれハンパない)

お試しで一度作ってみて
食べれる味だ~と一安心

でも作ったその日に食べきるというのが
なかなか難しい・・・
量を加減せねば!

日が経つと(3日目はもう無理)明らかに味が落ちる
なのでその日に食べきれなかった時は
料理やあんこに変身
かぼちゃと小豆の煮物とか
お餅にあんことか

で、その3日後から本格的に開始
一人分だと150gでちょうど食べ切れる量
200gだと余る

土鍋で煮た後は温かい内に食べて
残りはそのまま土鍋においといて
次食べるときにはまた土鍋を温める方法をとった
(冷めてるとすすまない)

煮小豆と具なしのお味噌汁と白湯のみ

これが原則
初日から原則違反しました!

お腹はあまりすかないけど
口寂しい感がものすごい
味噌汁の塩気だけが頼り

夕方には気が狂いそうになって
クラッカーをつまむ
夜にはお土産のかまぼこをつまむ

ま、しょーがない

でもすでに煮小豆は食べたいと思わなくなり
おいしいとも感じず
ただの苦痛に・・・修行のよう

便意は一度も起こらず

でね
2日目には

もう煮小豆見たくない・・・
味が・・・味のあるものが・・・いろんな味!!

夕方クラッカーをつまみ
夜は煮小豆に砂糖を加えあんこにし
おにぎりを食べ
終了。
早かったです

わたしには無理でした
合いません
味のない小豆を食べてると悲しくなった
砂糖を加えた煮小豆の美味しこと!

2日目の朝に通常のうんこが出ただけで
体の変化は特になし
続けないとダメっぽいしね~

今は食べたい時に食べたいものを!
に戻りまして
ほぼ毎日生姜紅茶に黒糖かはちみつ入りを飲んで
1日おきくらいに人参りんごジュース飲んで
たまにゆずはちみつ、はと麦茶、白湯
ってやってます

体が求めるものを求めてる時に体に入れると
美味しい♡幸せ♡

不思議と生姜紅茶を飲み始めてから
コーヒーいらずがまだ続く
たまに喫茶店で飲むくらい

ここまでで体調の変化はようやく2日前から

  • お昼寝をしなくなった
  • 朝からなんだか動いてる

活発化?このわたしが?笑える~

そしてついに、ムラキさんのショップ:エル・シャンで気になってた

  • ダンシング ソマチッド~フムス・エキス
  • 京かえるの歯みがき粉
  • 奇跡のりんご ペクチン入り顆粒

を注文!

来週に届くので楽しみー
まだまだデトックスへの興味は続く・・・