☆自宅サロン千尋庵でのセッションを再開しました☆

ウルトラファインバブル=ナノバブルが面白い(1)体感

ちょうど昨日「マツコの知らない世界」で
シャワーヘッド特集をやってるのを見て
この記事を書きたくなった

シャワーヘッドで有名なウルトラファインバブル(=ナノバブル)
数年前に鶯谷の「萩の湯」っていう銭湯で
光マイクロバブル湯(✖ナノバブル)に入ったことがあって
臭いが落ちるなぁと思っただけで
それっきりバブル系にはなんの興味も持たなかった

だけど今わたしにブームが巻き起こってて
絶賛実験中でした
あれにいいかも! こうすればいいかも!
って妄想が止まらないの

ナノバブルは10年以上前から存在するのに
・節水
・汚れが落ちる
・美容にいい
・体が温まる
多くがこれを前面に出してるだけで
購入者もその感想を言ってる
マツコの知らない世界でもそうだった

もちろんそれもいいけど
それよりも
なによりも

医療業界が震える水なのよー たぶん
そして飲むといいのよー

元ネタは昔から面白くて大好きな山田さんが
ナノバブルを話題にしたことから

これで気になっちゃってね
最近はYouTubeで簡単な説明もしてくれた

理由はすっごく難しいんで省略
とにかくエネルギーが膨大で
細胞が元の分化以前の状態に向かう働きあり
小保方さんのSTAP細胞同様

魔法の水じゃん♡

面白すぎる
水だから信じちゃったもん勝ち
っていうところもよし

これで治ったらいいなぁっていうのが多々あるんで
手始めにシャワーヘッドを購入して水を総取替してみた
1/7より開始!

お風呂、飲み水、歯磨きの水、洗顔、猫の飲み水

その後いちいち水汲みするのが面倒になって
2週間後洗濯機と台所の蛇口に取り付けるタイプのも購入し
計3個のナノバブルで生活して2ヶ月弱経過
体感のまとめをしてみるよ

  1. お風呂
    ・水圧をあまり感じない。湯舟に手を入れるとわかる
    ・ほんのり湯冷めがしにくくなった
    ・湯垢がかなり減って、油浮きがほぼなくなった。たまにしかお風呂に入らない母の後は淡い乳白色にお湯が変化してたんだけど(かなりホラーw)、それがなくなった。分解力がすごいのかしら
    ・妹の足がお風呂上りはいつも肌がカサカサで白っぽくなる足で乳液必須だったのが、即日カサカサしなくなって乳液が不要に
    ・顔全体を湯舟につけて目を開けて眼球を動かすことしてたら、視界がクリアになった。乱視近視老眼は治ってない
    ・翌朝顔を洗うとトゥルトゥルで温泉入った時みたいって感覚
    ・髪質が柔らかくなって、髪が乾くのが早い
  2. 洗濯
    ・汚れ落ちが良くなった気がする。つけ置きだけじゃダメで、洗剤入れて回すと力を発揮するみたい
  3. キッチン
    ・汚れ落ちが少し良くなった(5回こすってたのが3回で済む程度)
    ・野菜や魚や肉の鮮度が良くなった
  4. 飲用
    ・紅茶の2敗目の渋みが格段に減った
    ・コーヒーがまろやかになった。香りが飛ぶのが早い。大好きな苦みが弱くなっちゃうんでコーヒーだけは使ってない
    ・料理系の変化はよくわからない
    ・あまりお腹がすかなくなった。エネルギー量が膨大な水だけで栄養が足りてるのかも

  5. ・母は週2のお風呂とコップ1杯飲用で使用中に気付いたのが、半年前に母の手の爪が剥がれそうになったことがあって、爪全体の上半分が白く皮膚から離れている状態だったのが、10日位経って気付いたら元に戻ってた
    ・胸にしこりがあってその周辺が青く色が悪くなってたのが、きれいになった。乳首も黒ずんでたのが1トーン明るくなった(3日目で気付いた)。でもそれ以上にはならない
    ・歯の黄ばみが1トーン明るくなった(これも3日目で気付いた)。でもそれ以上にはならない
  6. 猫の飲み水
    ・神経に良さげ。体をねじったり背中を触ったりすると、雄叫びとともにそのまま硬直しひっくり返って倒れ、1分くらいで元に戻る猫。原因不明で背骨がおかしいんだろうなぁって感じだったのが、もうひっくり返らなくなった。触ると少し敏感になってる程度にまで回復
    ・歯と歯茎の境が赤くなってる歯肉炎は治った子(がぶがぶ水飲む子)と変化ない子がいる。歯石は変化なし
    ・難治性口内炎は食事療法も同時に始めたからなんとも言えないけど元気が出てきて調子よさそうな気配が増えた。歯茎は時間がかかるのかも。人間も歯茎は変化が見えない

という感じでざっくり体感ですが
いろいろ挑戦してみたくなる水なのです
マジで猫に効いて欲しい!

ちなみにこのバブル系って名称がいろいろあって
すっごく混乱した
まとめるとこんな感じ

中原電気商会より
田中金属製作所より

名称を統一して以前はナノバブルといわれていたものが
現在はウルトラファインバブルになった

ウルトラファインバブル=ナノバブル

そしてマイクロバブルでは意味がないので注意
紛らわしいわー