☆セッションのご予約受付中☆

ウルトラファインバブル=ナノバブルが面白い(3)塩素実験

ナノバブルを飲むにあたって
塩素や有害物質はどうするの?って問題がある

なんとなくナノバブルのパワーで
即無効化されるんじゃないかと思ったんだけど
念のため塩素があったらピンクに変わる市販の検査薬で実験してみた

まずは汲みたてをチェック
水道水とナノバブルをつけたお風呂と洗濯機とキッチン蛇口

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20230224_162357.jpg

あれまぁ 塩素反応が出とる
即無効化はされてなかった・・・残念
普通に飲んでたよぅ~

次は1日24時間後、2日48時間後、3日72時間後でお試し
キッチンの蛇口の結果が以下

全然ダメじゃん
48時間後でやっと塩素抜けてる
普通の水道水が抜けるのと同じレベル感ではないか
しかも3日後も薄いけどピンクってどうなのよ?
日によって変わる塩素の量次第ってこと?
わたしの汲み取りミス?

気持ち悪いからもう1回挑戦したけど
ダメダメだったー
まずはナノバブルの個数が多いシャワーヘッドの水
3日半84時間後でやっと消えた↓

キッチンの蛇口の水は2日半60時間後↓

本当は24時間後から48時間後までは
細かく3時間ごとに水汲みしてたのに・・・
全くもって不要だったから検査はしなかった

ということで
わたしの予想は大外れ
結局ポット型のブリタで浄水してから飲むことにした

これから有害物質抜けたのを飲むから
少しはまた変化がでるかな?と期待してる

それにしてもお腹があまりすかない
いまは1日コップ3杯くらいしか飲んでないんだけどね
痩せもしないし ふっしぎー