☆セッションのご予約受付中☆

レシート妄想

好きな、楽しい仕事をしたい
でも何をやればいいかわからない

よくあるあるな質問だけど
ちょっと簡単なことを見つけた!
これいけるんじゃね?

でも自分ではまだやってないから
実験してみて~としか言えない(笑)
これからやってみるけど

これは自営業でプライベートと仕事を一緒にしたい人向けなんだけど
普段の買い物のレシートあるでしょ
それを経費として計上するには
どんな仕事があるか?って考えるの

逆から考えてみる
使ったお金を仕事にしていく

レシートって
お金を出してまで欲しいものリストじゃん?
宝物だよ お宝

しかも遠くの夢や理想を語ってるのではなく
現実にお金を支払ってまで欲しくて
今、手に入れている物だから
一番自分の近くにあって見える夢や理想のカケラ

そこから発展させていけばいいわけで・・・
レシートからいろいろ妄想膨らますのは
結構楽しい♡

わたしの場合、この一ヶ月くらいでみてみると
・DIY工具、材料⇒作って売る、作りに行く、初心者ワークショップ
・アロマオイル⇒アロマヒーリング、アロマオイル販売
・食材⇒喫茶店経営
・ケーキ⇒ケーキ食べ比べ会を主催、喫茶店でケーキを作るための勉強代
・パン⇒喫茶店でサンドイッチを作るための勉強代
・猫のご飯⇒猫カフェ経営、猫のグッズ作って売る
・猫の首輪作りの道具⇒猫の首輪作って売る
・布団収納袋⇒収納術?インテリア改装術みたいなネタで出張整理屋
・サンシェード⇒そこを仕事場にする

とまあ、こんな感じで妄想してみる
適当に買ったり、頭で買ったものよりも
自分の心に従って感覚をビンビンにして買ったものをみるといいかも

真剣な買い物だと
買った物=自分の心、内側
見えない自分とダイレクトに繋がるので
自分を知るにはいい

実際妄想してみて
やりたくないなーって思うことや
なにも出てこない・・なんてこともあるけど
そんなの無視して
何がいいかなぁ~、何があるかなぁ~と繰り返し自分と相談
友達に聞いてみてもいいよね

適当に買ったものでも
どこかに繋がるかもしれないので
妄想はチェックしておく(笑)

結構いけると思うんだけど
どうだろう?
なんのスピ能力もいらない
簡単仕事発見方法
妄想力はいるけどね

人生=生きること=仕事
ここを目指すの