☆自宅サロン千尋庵でのセッションを再開しました☆

ズボラ美白

ズボラなわたしでもできてる美白なんだけど
重曹小さじ1/4を水50ccで溶いたものを、ダイソーで売ってる醤油差しの瓶に入れて、洗顔するそばに置いておく
置き場所大事
マスキングテープで50ccの位置に貼っておくとラク

朝、手のひらにちょろっと適当に小さじ1程度かけて、両手を軽くあわせて、シミを取りたいところを中心に撫でまわしていく
わたしは20秒くらいで終了して水で洗い流す

以上

一日一回一週間続けた頃、効果がわからなかったから一旦やめたのね
でもわたしよりシミが大きい母がやりだして、「一週間でシミが薄くなってきたんだけど!」って報告してきたの

だからわたしもまたやり出して、1ヶ月位経った頃ようやく「あれ?ちょっとシミがなくなってる・・毛穴もなくなってるとこが・・・鼻周辺の毛穴の黒ずみも・・・」って気付いた

そろそろ2カ月経つけど、いい感じで徐々に徐々に薄くなってる
だから即効性を求める人にはあまりおすすめできない
重曹に抵抗がある人もだめだよねぇ

やってみて注意点は、こすらない、強くマッサージしない、長い時間やらない、目の周囲は避ける(小じわができた。避けたらすぐなくなったけど)ってとこか
重曹水をやさしく塗るって意識でやるといい

顔のシミは50才過ぎた頃から目につくようになってさ
日焼け止めしないし、タバコ吸うし、ビタミンCは意識して摂ったことないし
シミ対策ゼロでこの肌はすごいんじゃね?って思ってたのに・・・

なんか簡単な方法ないかなぁと探してて見つけた重曹洗顔
ズボラすぎて今まで洗顔は水で洗うだけ、化粧水とかその後のケアなし
夜はお風呂入った時だけお湯で洗うだけ
そんなわたしでも続いてるから、すごいよこれは

使ってる重曹はこれ

お風呂に入れたり、重曹クエン酸水で飲んだり、お掃除に使ったり
いろいろお試しあれ

あとは意識の力よね
・わたしは綺麗、肌が白い、つるんつるん
など、なりたい状態を思い浮かべながら撫でる
すぐやり忘れるけど・・・

シミの存在に意識を向けない
シミがあるの本当かなぁ?って知覚を疑う
シミの原因探しをして何かと紐づけをしない(シミがあることが前提になる)

シミに対して強烈な否定はないし、背負ってる思いは軽いから、すぐなくなると思ってたけど
おかしい・・・まだある・・・おかしい
どこかがズレてる

また経過報告しますね