☆セッションのご予約受付中☆

体のケア(2)-1筋肉反射テスト Oリング歯医者:噛みあわせ治療

前回好評だった 体のケア(1)よもぎ蒸し に引続き第二弾
みんなの大嫌いな歯医者です(笑)

以前歯のヒーリングというメニューを作っていたほど
歯が大好き

もちろん自分でヒーリングで治しちゃおうって
ず~っとやってたんだけども
何年かかっても出来ないとこがあったのよねー

で、歯医者探し
筋肉反射テストでいろいろ調べてくれるとこがいいなぁと
以前から漠然と思ってて、たまに調べてはいたの

でも『ここだ!』って思えるとこが見つからず
延び延びしていた

今回調べたら
まさかのご近所さんで見つかった
HPや口コミ見たら良さげな感じがムンムンしてくるので
行ってきました

なんせ一ヶ月前のことなんで細かいやりとりは忘れてるけど
ざっくり再現してみますね~

まず助手さんに歯の状態を伝える

『歯が2ヶ所欠けちゃったまま放置してこんなんなりました~
あと気になる嫌な溝があります~』

そしてレントゲンを撮るのは普通だと思うんだけど
それに加えてここは普通のカメラで写真撮影もする
これは初めてだ

先生がやってくるとまず

先生:体調はどうですか?
わたし:は?体全体の?
先生:そう
わたし:ん・・・病名がつくものはないけど・・・慢性疲労とかってことでいいの?
先生:うん 体の不調
わたし:じゃあ慢性疲労と・・・肩こりと・・・四十肩!
先生:ではちょっと・・・

と、ここから顔や首をいろいろ触って
筋肉反射テストがいろいろ始まる

先生:噛みあわせ治療したことある?
わたし:え?おかしい?一度もないけど・・・
先生:そう・・鼻呼吸ができてないねー
わたし:うん 呼吸が浅いし
先生:この犬歯の裏あたりが引っかかってるのがわかる?
わたし:??
先生:ここが邪魔してるからちょっと削るねー

と、犬歯の裏1ミリくらいちょちょいとこする感じで

先生:どお?鼻で息してみて
わたし:すごーーーーーーーーっい 下っ腹まで息がくるのがわかる!スースーするよー
先生:でしょ(笑)次は・・・左の顎も・・・ここわかる?自分で触ってみて 右と比べて固いの
わたし:うんわかるわかる 固いね
先生:口が開きにくいでしょ?
わたし:??これが普通だからわかんない・・・

と、またどこかの歯をちょこちょこっと削る

先生:口開けてみて
わたし:(がぱーーーーって開く)うわぁ すんごい開く!
先生:次は・・・ 左の首筋も固いし・・・小さい頃どこかから落ちたりした?
わたし:したした!木にぶら下がってて、手が滑って地面にダイブ
先生:手を出して~(筋肉反射テスト:右後ろ見て~左後ろみて~とかチェック)

と、またどこかの歯をちょこちょこっと削る

先生:首どお?
わたし:おぉぉーーーっ 大丈夫!
先生:四十肩は・・・ちょっとこれ噛んで・・・

よくある噛みあわせのシートを使ってカチカチ噛んで
赤くなるところをチェック
いっぱい赤いとこがあって、その中のどれかを探すために
助手さんと先生が筋反を取りながら細かくチェック

該当の二ヶ所を見つけて
そこをちょこちょこっと削って

先生:手を上げてみて~
わたし:うわぁ!上がった!

そうしてようやく歯の話題へ

先生:この歯は抜かないとダメだね~
わたし:あ~やっぱり・・・
先生:じゃあ次は抜歯ね 今日は終わり
わたし:え?治療なし?
先生:なし

という感じで、初回は体の調整だけで終了
歯の治療はなし(笑)

ここの歯医者はね、歯医者と思ってはいけない
病院に行くつもりで体調をメモって伝えるといい(忘れるから)
噛みあわせと関係してるとは思えなくても言うといい

なんだかこの歯医者ネタが面白くて
この話を会う人会う人みんなにしてたのね
そしたら

わたしも行くーーー

って人が続出
噛みあわせで悩んでる人って意外と多いのね
みんなの報告によると

歯の噛みあわせを何年もやってて、うまくいかず⇒一発終了
口が開きにくくって・・・⇒一発終了
よくむせるんですよねぇ・・・たまに死にそうになる⇒一発終了

もうねぇ~笑えるくらい唖然とするミラクル治療

この『歯をちょこちょこっと削る』ってどんな?って思うでしょ
こんなんよ

これは四十肩の場合だったけど
赤い点が2ヶ所あるでしょ 点々
ここを ちょんちょん と削る というかさわる? こする?
1ミリも削ってないくらい あてる感じ
その程度で

あら不思議・・・ 肩が上がった

この連続です
これがここの噛みあわせ治療
こんなんで変わっちゃうの?

面白すぎ(笑)

しかもこの先生は名づけていまここ先生(わたしが勝手に命名)

過去のことは聞きません
よくいるでしょ 「なんでここまで放おっておいたの!」とかいう人
未来のことは言いません
「これからこうしなさいねー」とかいう人

この先生はいましか見ません 言いません

好きだわ~なんか宇宙人っぽい
ひょうひょうとしてるの

そして2回目の抜歯や詰め物交換へと続く・・・
体のケア(2)-2筋肉反射テスト Oリング歯医者:抜歯と詰め物チェック


武井亜矢子

【今後の予定】
・7/20(水)神奈川/海老名 アクセスバディプロセス講座『リンパの不調和・不整合』
・7/27(水)神奈川/海老名 アクセスバディプロセス講座『BMM』&『90%脳能力の活性化』
・7/29(金)神奈川/海老名 アクセスバディプロセス講座『薬物やお酒のトライフォールド』
・8/1(月)神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会 NEW
・8/17(水)東京/日暮里カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会 NEW