☆セッションのご予約受付中☆

あの時やっておけば良かった~自己啓発(1)

・・・て、思うことってありませんか?

  • 時間的に無理だった
  • 金銭的に無理だった
  • 気が乗らなかった
  • 本当にやって無駄じゃないのか不安

行動を起こすタイミングもあるでしょう

”やりたいと思ったことは、とりあえずやっておく”

という信条で生きてきたわたしですら、多々あります

  • 長期の語学留学をして英会話がもっとラクにできるようにしておけばよかった
  • 速読をやっておけばよかった
  • 音楽(ピアノかギター)をもっと深くやっておけばよかった
  • フラメンコかベリーダンスかヨガをしっかりやればよかった(→徐々に行動に移してます)
  • もっとたくさんスピリチュアルなことを学び、できるようにしておけばよかった
  • 過去に知りあった人達ともっと関係を繋ぎとめておけばよかった(→再構築中)
  • あの人ともっとわかりあえておけばよかった
  • あの人の期待にもっと素直に応えればよかった(→もう亡くなってしまった)
  • もっと京都探検しておけばよかった(→今行動に移してます)

思い起こせばキリがないんですけど、挫折の方が多い

今現在の視点から、今後のなりたい自分の未来像をイメージして、

  • 本当にやっておけばよかったことは何?
  • やってみたら役に立つのでは?と思うことは何? 
  • 楽しくて夢中になれそうなことって?

ということを書きだしてみてみるといいですよ

シータ波を保ちながら、潜在意識と対話してみるのもいいです

いつでもどこでも ふっ と思ったことをメモってもいいですね

ちょうど今は来年のスケジュール手帳が売りだされている時期ですし、

後ろのページのメモ欄に、箇条書きしてみてはどうですか?

・・・ってわたしが今、そうしている最中です

100個の来年やることリスト を作成中(もう8年くらい続いてる)

やりたいこと、行きたいとこ、なりたいこと を列挙していく

初めてやると、意外と100個も見つからないのです それでも書く、書く・・・

去年書いたものを見て、やれてなくて、来年に持ち越してるリストは、

いままでは 今度こそって意気込むだけでしたが、

今回はシータヒーリングを使って、深く掘り下げてみようとしています

  • なぜ毎年持ち越してるのか?(中には初期からリストに上がり続けている項目がある)
  • なぜいつもやる気はあるのにやらないのか?

徹底的に思考を探ってみようと思います

シータヒーリングを学んでいる方は、

  • 基礎で習った願いの現実化の方法を使うもよし
  • 応用で学ぶ”3つのR”のうち後悔(Regret)に集中して働きかけるのもよし
  • 豊かさと願いの実現を復習してみるのもよし

この自己啓発シリーズ、しばらく続きます

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子