☆セッションのご予約受付中☆

なりたい自分・将来のわたしのイメージ~自己啓発(2)

前回、”今現在の視点から、今後のなりたい自分の未来像をイメージして” と

書きました

”そんなのわかんな~い 想像できな~い

そんな方へのセルフワークテーマはこれっ!

  • わかったらどうなる?
  • わかったら何が起こる?
  • 今のままで何が良いの?
  • 何をしたくないの?

この下には

  • 幸せになっちゃダメー
  • 自分に価値はない
  • 変わりたくない(変化は恐怖)

などのマイナス思考がどっぷり入っていることでしょう

そこからもっともっと掘り下げて、いつそのマイナス思考を作ってしまったのか発見してくださいね

掘り下げをしないなら、とりあえずお手本探しをしてみてください

  • この人みたいになりたいなぁ
  • こんな生き方って素敵

と感じる理想の人

次にその人のどこがいいのか具体的に挙げてください

  • ビジネスで成功している
  • 多くの人から愛されている
  • 素敵な家に住んでいる
  • 努力家なところ
  • 丁寧なところ
  • 礼儀正しいところ

これらを5年後くらいの自分に重ねあわせて創造してしまいましょう

どんな感じがしますか?

良い感じなら、このまま自分の未来像にしてしまいましょう

悪い感じなら、しっくりくるまで都合のいいように修正、修正

ここで余裕があればセルフワークするといいんですけど・・・

テーマは”なんで悪い感じがするんだろう?”

掘り下げ課題は日常どこにでも転がっています

自分を深く深く知ってみると、本当の自分・素の自分・魂の声に気づきます

他人と比べることのない、自分の価値を愛せる自分

素敵ですよね

自分で自分を縛っている束縛、~ねばならない、~するべき から早く解放されましょう

ちなみにわたしの未来像は

  • 華やかなところと、地味なところを兼ね備えた雰囲気
  • 信頼されて、誠実な生き方をする
  • 自分では気づかないけど、この人すごい!って思われる一面を持つ
  • スピード感があるけども、じっくり時間をかけるところもある
  • 年齢不詳
  • 言葉遣いが美しい
  • 自分の言葉で話す
  • キレ味が良い
  • お金にゆとりがある
  • 好きなことで社会に貢献できてお金を頂ける
  • ソウルメイト・ソウルファミリーにたくさん囲まれる
  • 異業界、年齢差のある人達と接触する機会が多い
  • かわいいけど、抜けてるとこもあるよねぇ~と言われる
  • 色っぽいところあるよねぇ~と言われる
  • 優雅な生き方をしてる

挙げ出したらキリがない

なりたい自分はスケジュール手帳にメモって、常に意識して潜在意識に植え付けてしまうのもあり

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子