☆セッションのご予約受付中☆

絶対やらないと決める(1)

やりたいことリスト、やらねばリスト=To Do リスト

これは作ってる人が多いでしょう

やらないリスト、やりたくないことリスト=Don’t do リスト

これを作ってる人はどのくらいいるでしょう?

「逃げる」

のではなく

自分の適性を見つける、合わないことはしない

できることだけをどんどんやる

やってて楽しいことだけに埋もれる

自分も周囲もハッピー

という図式を作り上げるのには必須です

  • これができたらかっこいいなぁ
  • この仕事をテキパキできてる人って素敵

と思いつつ、自分もそうなりたいと思い、そうなるべく挑んでみると・・・

準備ができてなかったり、適正に合わないと、散々な結果が待ってます

わたしの場合、昔から理想の働いている自分像っていうのがあって、それは

  • テキパキ他人のスケジュール調整をする
  • 無理難題をなんなくフォローして、橋渡しをスムースにできる
  • 分刻みのスケジュールで、時間に追い立てられながらも、隙間の時間を見つけて仕事をこなす
  • ミーハー根性がくすぐられる華やかな世界
  • 世界中を回って仕事をする

大企業の有能な秘書、代議士の秘書、有名芸能人マネージャーなどが該当します

この思考ができあがった理由は、母の友人で素敵な女性がいて

「この人みたいになる

って幼稚園の頃、自分に誓っちゃったんです

旦那さんが世界中を回っていた音楽家で、そのマネージャー兼プロデューサーをしていた女性

めっちゃかっこ良かったんですよね~

以前、女優さんのマネージャーをしたことで私の夢は叶いました

でも実際やってみて、私には無理と諦めたつもりだったんですけど、

できなかった自分をまだ認めるのが嫌だったんです

  • ただ体力がないから諦めたと思いたかった
  • 芸能界は特殊な世界だから、人間関係がうまくいきにくいと思いたかった

できない自分を認めたくないために、いまでもまだ

  • この仕事が本当は自分の適職かも
  • この仕事は忙しいけど楽しくてしょうがない
  • この仕事をしていると、理想のかっこいい女に近づける

と潜在意識では微かに残ってるのです 未練が残ってるのです

シータヒーリングを始めてから、だいぶこのあたりはクリアリングしてきたんですが、

まだ政界への未練があったらしく・・・それを引き寄せました 続く

 

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子