☆セッションのご予約受付中☆

結局は大クリアリング祭?

※こちらから↓読むとわかりやすいです

覚醒はある日突然に・・・非二元ノンデュアリティ ←初日~2日目

非二元ノンデュアリティ3日目を
つらつらゆるゆる書いてみる

一気に覚醒するか、徐々に覚醒するか

いまは徐々に起こってる感じなんだよなぁ
紐解けてくっていうか

光に包まれて・・・とか
涙が溢れてきて・・・とか
時間感覚がなくなって・・・とか
なにかの存在がでてきてメッセージがきた・・・とか

そんな体験はなかった
体背面の痛みが取れてラクになっただけ
いまもそれは続いてる

この体験てスピ的観点からみたら
思考や感情とかブロックが取れただけ・・・とも言える
で、自動的にそこに関する考え方や捉え方が変わったと

そもそも覚醒とか悟りの定義ってわからないし
調べる気もないのだ

すべては分離していない
私はいない=自我はない=魂はない
すべてに意味はない
誰も自分で選んでいない

このあたりの感覚がわかった人が
覚醒してるって呼ばれてる人っぽいんだけど・・・あってるのかしら?

いまだに覚醒に興味が出てこないんで
こんな感じになったのを、ただ何かが変わったってことにして
捉えてる感じだなあ

やっぱただのクリアリングで
中でも巨大な何かが取れたって感じ

分離感が取れたってことか・・・?

1)断捨離について

ま、断捨離続けるか~ってのはある
そこにある思いは

☓片付けなきゃ そうすれば必要なものが入ってくる!
☓スペースを広くしたいの~
○ま、とにかくここをやるか・・・

軽い気分で・・・って感じに変化した
損得勘定や強い願いや思いがない感じ

前はやってる時にたまに怒りが出てきてたのよ
「まったく何でこんなものをいつまでも取っておくんだよー
だから入ってこないんだよー」←これ母に対してね

いまは怒りが出てこない
前ならこれ見たら怒ってたよな・・・って物の山を見ても
ただ「それがある」だけ
母がそれを取っておくと言っても「あそお」・・・で終了

2)わたしはこんなもんじゃないについて

昔からこれ、よく思ってた
でもちょうど前日に、この考え方を変えてみたとこだったのよ
これを続けてたら死ぬ時でさえ
想定外の嬉しいことも起きず、思いっきり様々な豊かさを受け取れず
「わたしの人生こんなもんじゃない」って思って死んじゃうと思ったから(笑)

「こんなもんじゃない」っていうのは
実際にあらわれてることを「こんなもん」って定義付けして
「こんなもん」って低く見積もって
現実に抵抗してることよねぇ
だから

わたしはここまで来た 次はどこにいく?どこまで行く?次に何をする?

こう変えてみたの
いままでのことを全部受け取るみたいな
受け取った上で、これから何かが起こる・・・みたいな
受け取ったいま、じゃあ何しようかなぁって行動を起こす、その時々でって感じ

アクセスでいう無防備になるって感じ
いままで作ってきたことに「こんなの作りたかったんじゃなーい」って抵抗せず
無防備になる 全部受け取ってみる
「はい 確かに作ってきました」って

そしたら1日でこうなったいま、これについて何を思うかというと

ふ~ん 以上

「こんなもんじゃない」の「こんなもん」
ってとこがピンとこない感じ
必死さがなくなったような・・・

なので、最近よく思ってた
「わたしにもっと極上のものを!」
ってのもなくなっちゃった

極上に囚われなくなったみたいな・・・
極上にこだわらなくなった
極上ってなあに?みたいな

体の声をもっと聞かなきゃって強く縛ってたわぁ
いまはもっとさりげない感じかなぁ

お腹がそんなにすいてないのに食べた時も
別になんとも・・・ただ食べたってだけになった
そこに「あ~やっちゃった なんで体の声に従えないんだろう」 はない
マジでストイックすぎだったのよね

もしかしてこのストイックさが取れただけかもしれん・・・この変化って

ストイックを極めたら体背面がパキパキ全部砕け散って
結果、真逆に振れてゆるんだ・・・みたいな

背面って潜在意識の領域だしね・・・とも思ってみたり

ゆるんだってのがしっくりくる
もともと「ゆるゆる~」って好きなことばで文字で形で音

3)みんないろんな感情を感じて思い込んで遊んでるだけについて

前はこれについて、そうだよね~って思ってた
今は「遊んでる」ってとこがなんかしっくりこなくて・・・
ただ そうなってる それが起こってるだけ
「遊んでる」って言葉にちょっと小馬鹿にしてるような・・・あきらめ感があるような・・・
ちょっとそれは違う感じで

そうじゃない感じなの
ただ「やってる」って感じかなぁ

とまぁ今日の感じを書いてみたけど
結局は

自分で自分をついついコントロール がなくなって
目の前のことや湧き上がったことに抵抗する がなくなれば
ラクになるんではないの?ってことと

上手くいくにはゆるゆるになるだけって・・・感じだなぁ
ゆるむとは・・力が入ってない状態、強い思いがない状態かなぁ
あ~あとコントロールがない状態
こっちがいい、そっちはいや がなく、どっちでも別に~って状態

じゃあそうなるにはどうしたらいいの?
ってことになるよねぇ

こうすればいいっていう方法論はない感じ
起こる時には起こるよって
でも起こんないまま死んじゃうこともあるよってことで・・・

こんなこと起こんなくてもいいのよ~って起こった人はよく言うけど
起こってない人からしたら、いいわけないわけで・・・
そこを求めてるわけで・・・

じゃあそんな質問がきたら何て応えるかって言えば
その時になんなきゃわかんない

応えるって行為が起きたその時に発した言葉が応えって感じ
だから何喋るかわかんないのよね
それが「起こる」って感じ
なんのコントロールもない状態でその時ふと出てきた言葉が応え

毎回言うことが違うかもしれないねぇ(笑)
同じかもしれないけど

制限を外したければ外す行動をすればいいし
したくなければしなくていい
なにをしようと完璧な存在
そこにいるだけで完璧だから

外す行為を続ければいつか起こるわけでもなく
外す行為をやめたら起こらないわけでもなく ってとこ

起こる時は何をしても起こる
起こらない時は何をしても起こらない

ただわたしは起こった(かも?)

だからといって、わたしと同じようなことをしても
起こる人は起こるし
起こらない人は起こらない

そういえば・・・
昨日書いたカードの支払いについては
不思議といま数えてみたら足りてた
おかしい・・・確かに、なかったのになぁ~

こんなことも起こる

そ・し・て・・・
昨日ピエール・マルコリーニのチョコレートを貰ったら嬉しいか?って話を書いたんだけど
ジャンポールエヴァンのマカロンが送られてきたよ(笑)

実際は あらぁ~

って言葉が出てきました
嬉しさもあったよ
ちょっと驚きだったのが「誰と分けようか?」が出てきたこと

ひとり占めじゃなく分け合う

いままでにないことだ・・・(笑)

こんなことも起こる

つづく・・・⇒非二元からアクセスの世界をみる


~シータヒーリング&アクセスバーズ&算命学鑑定&アロマ&レイキ~ 武井亜矢子

【今後の予定】
・3/12(土)神奈川/海老名 アクセスバーズ講座