☆セッションのご予約受付中☆

猫は師匠

いまこの瞬間に生きているお手本は
わたしの場合一番身近にいる

次にカメ、庭の草木や花、石

過去の嫌な出来事や未来への焦りに意識がいって
いまとブレた時は

猫を見る
庭を見る
その存在の仕方を見る
その在り方を見る

別に椅子でも机でもテレビでもいいんだけど
「ご飯食べて寝て感情表現をして動いている」という意味で
猫はなんとなく人間に近いから

うちの猫は気持ちいいことに
貪欲というか、遠慮がないというか、

全力で気持ちいいことに集中する

まぁ、わたしに「撫でろ」とか「お尻をトントン叩け」とかなんだけども・・・
そして猫のしぐさにうっとりしながら

  • 猫はいまだけを生きてるんだよなぁ
  • 猫とわたしは本来分離してないんだよなぁ
  • 猫は自分の体に劣等感なんてないんだよなぁ
  • 猫は他の猫と自分を比較なんてしないんだよなぁ

とか思いながら遊びつつ、ブレを修正するわけだ
そもそも猫など動物は

ジャッジメントなしで人間に接する
人間はジャッジメントありで人間に接する

だから動物は人間にとって癒やしになるんだなぁ
動物に対してわたしたち人間は身構える必要がない

お金いっぱい稼いで持ってます
わたしきれいだよね
部屋がきちんと片付いてるでしょ
人生うまくいってます

とかアピール不要
素の自分で、裸の自分で付き合える

でも動物で癒やされても
結局自分が他人に対してジャッジメントしたままなら
同じだよね~繰り返すよね~

猫が自分に接してくれるように
自分も誰かに対して接することができれば
ゆるゆるな対人関係の循環ができる

猫も他の猫とケンカすることもある
ケンカしてもその時ケンカに集中して
すぐ「ごは~ん」ってなってゆるゆるになる

だから対人関係もこんなもの
非二元の悟りの世界に生きても
うっとりもあれば腹立つこともある
全体にはすべてが含まれる

二元の世界に生きる私達と決定的に違うのは
それをいつまでも引きずらない
うっとりも腹立ちも両方体験し終わった時
もういまこの瞬間に意識が向いてるから

そしてこれらすべてが全体の現れでしかない
各々が選択しているのではない
思考や感情でさえも・・・

だから思う存分、安心して湧き上がったことを
やっていけばいい
思考がストップかけるのをぶった斬って・・・

もしストップかけられたら
それはそれで全体の現れだからしょうがない

力を抜くだけ 抵抗しない 降参する
日々どのくらいの時間
力が抜けてますか?

あなたの周囲はすべてあなたと同じ生命エネルギー
分離していない
力が入ってしまうのは幻想のせい
でもその幻想を持つことすらも全体の現れ

 

@おまけ
ノラ猫「まだら~」の満漢全席。うちの猫「ちゃーちゃん」としょっちゅうケンカする
それでもずっと居座り続けて早10ヶ月

@非二元ノンデュアリティグループセッションセッション始めます
【神奈川日程】4/22(金)14時~16時
【テーマ】いまこの瞬間に生きること
・非二元でいまこの瞬間に生きることとは
・わたしたち二元の世界でいまこの瞬間に生きるとは
【場所】海老名駅徒歩5分以内のカフェ
【参加費】8,000円

☆こんな方におススメ

  • お話し会よりもっと突っ込んで詳しく知りたい方
  • 非二元から見た自分の見方、捉え方をじっくり知りたい方
  • 非二元から見たアクセスやシータヒーリングやレイキなどを知りたい方(学んでない方にはお話できないので、セッションテーマが各ヒーリングに該当した時や個人セッションでどうぞ⇒リクエスト受付中

詳細・お申込はこちら⇒非二元ノンデュアリティ


武井亜矢子

【今後の予定】
・4/6(水)東京/日暮里カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会
・4/22(金)神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆グループセッション
・4/27(水)神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会