☆セッションのご予約受付中☆

美味しい検証

まずいっ

って感覚と、それに対する怒りがなくなってから
(過去記事⇒まずい!が気付かなくなった?嘘でしょ・・・
相変わらずまずいと言われてるものへの寛容さは続いてます

では美味しいものへの感覚
これはどうなったのか?

この一ヶ月
大好きだったものを買ったり作ったり
いろいろ検証してみました
結果、2つのパターンが・・・

1)美味しいものってわかってるものを食べる時

大丈夫♥

わかるわかる♡ ほっとした~
美味しすぎて雄叫びをあげることも!

でもね、以前と違うことがあって・・・

美味しいものって
絶対の価値観を持ってたわけよ・・・素晴らしいという・・・
それ以外はクソだと・・・死ねと・・・

これが薄らいだ
大絶賛しながら批評やウンチクを語ることがなくなった^^;

美味し~ 以上!

聞かれれば何がいいのか答えられるけどね

2)どういう味かわからないものを食べる時(初めて食べて、美味しかったもの)

美味しいって意識なく食べてるんだよね・・・まずい時と同じなんだよね・・・
ただ味わってるだけ
誰かに聞かれて初めて『美味しい』って判断できる

過去に食べたもの、知ってる味と
いま食べてるものを比較する習慣がなくなったみたい

でも誰かにどうだったか伝える時は
美味しいかまずいか、ちゃんと言える
だからやろうと思えば比較もできる

なかなか便利

なので不安要素だった
『まずいものを紹介してしまうかも』
というのはない・・・ってことでひと安心
プライドも保てる(笑)

食のプライドは残ってんのよ・・・
面白いね

大好きな大エビフライ 旨かったーっ

 


武井亜矢子

【今後の予定】
・9/21(水)14時~神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会
・9/24(土)17時~東京/日暮里カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会