☆自宅サロン千尋庵でのセッションを再開しました☆

分離していないもの

それはない
皆無

分離していないものなど何もない
わたしたちは見えるものすべてと分離していない

そう・・・あの・・・ゴキブリでさえも

自我が
「わたしとゴキブリは違うもの」
と妄想してるだけ
なんて悲しいお知らせ(笑)

すべてはひとつ ふたつない
それが非二元

二元にしているのは自我
幻想という物語を作り出すことに命を賭けてる自我
全体でありすべてなる存在であることを完全に忘れさせている自我

あ~なんて困ったちゃん

やり方がとっても上手だから
その物語の裏にある「すべてと繋がってること」を見抜けない

原因と結果の法則に縛られ
時間の法則に縛られ
引寄せの法則に縛られ

それに疑いが出てきても
法則の存在を正当化する理由をいくらでも作り出すことができちゃう

あれを選んでれば良かったのかも(原因と結果の法則)・・・とか
潜在意識にまだ反対の思考が残ってたせいなのよ(引き寄せの法則)・・・とか

これをやったらいつかこうなる ってわかってるとラクだし希望もてるよね
願ったものが叶うと嬉しいしね やる気も出るしね

でも自分で人生をコントロールできたんじゃないよ
自分で頑張って出来たことなんてひとつもない
たまたま出来たって現実が起こっただけ
それを「頑張ったから出来た」って関連付けただけ

原因 結果 引き寄せる
これらの概念が非二元にはない
二元にのみ存在するもの

「頑張ったから出来た」ってのも
「頑張っても出来なかった」ってのも
「頑張んなくても出来た」ってのも
「頑張んなかったから出来なかった」ってのも

すべて同じ全体性から発生していて
すべては横一列的な現象

そこに優劣はない
誰に責任があるわけでもない
誰を褒めるわけでもない

ただそれが起きただけ

だって
その人の意志で頑張れたんじゃないんだもの
その人の意志で頑張れなかったんじゃないんだもの

起きてることはすべてあなたの頑張りのおかげではない
しいて言うなら全体のおかげ
頑張れなかったのも全体のおかげ(せい?)

おかげっていう概念もちょっと違うんだけどなぁ~(笑)
違うどころか存在しない

でも幻想の世界で生きてるなら
それがわかりやすいかなぁ~と
自分がやってるんじゃないってわかればいいわけで・・・

「分離」のタイトルから「選ぶこと」で〆てしまった
ブログあるあるですな ははっ(笑)

 


武井亜矢子

【今後の予定】
・4/22(金)神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆グループセッション
・4/27(水)神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会