☆セッションのご予約受付中☆

平面な世界~空間認識力

車を運転していたら急に
目の前に平面な世界が広がった

うわぁぁぁ~

何度か瞬きしても平面
その間10秒くらいだと思う

運転には支障がなかったので良かったんだけど
こんなのがこの一ヶ月くらい度々起こるようになった

しかも運転中に限る

この平面な感じって
鏡を見るみたいに目の前に縦に画面があるのでなく
目のすぐ下に鏡を寝かせた状態で平面がずっと続く感じ

ーーーーーーーー (←赤いのが上向きの鏡) 前方

/\
(私)

これが起こるたびに
立体感も幻想なんだよね・・・って思う

最近読んだ本にちょうど空間認識力について書かれていた


毎日やらかしてます。


ますます毎日やらかしてます。

著者は沖田 ×華さん(おきたばっか) 名前もセンスいい♡
彼女本人もアスペルガーで、体験談を書いたマンガ
結構面白くて何冊か読んでみた

発達障害の人の全員じゃないんだけども
左右認識や距離感がおかしかったりする

この人達が見てる世界はどんなんだろう?

空間認識力以外にもすごく興味が出てきて
社会常識の概念があまりないところとか、共感覚とか・・・

現れてることだけを見る 言われたことはそのまま受け取る
出来事や行動や言葉に意味付け、ストーリーを作らない

非二元ノンデュアリティとちょっとかぶる(笑)

 


武井亜矢子

【今後の予定】
・10/19(水)14時~神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会