☆セッションのご予約受付中☆

新たなツールにハマる

喋りたーーーーーい!!

こんな思いがフツフツ
8ヶ月の無職ニートろくでなし生活に
おそらく終止符
わたしは楽しかったんだけどね

毎朝ここでコーヒーを飲み一服し
猫を愛で、庭を愛で・・・

家族は心配&怒りで
いつ仕事するんだと、
いつまで遊んでるんだと、
たまーに言われ、でもそれを無視し
自分を整える生活をしてました

5月頃には喋りたくなったり、
ブログを書きたくなったりして下書きはしてたんだけど

全然アップする気が起きない

だから無理せず放置し
いまに至りました

このお休み中はというと
いままであまりやってなかったことを
やってみた
それは

人のブログを読み込む

自分を整えると言いながら
他人に興味が沸いた(笑)

趣味遊びの他人ブログは読んだことあるけど
スピ系とか心理学系のって
あまり興味なかったのね

で、特に有名になってる方々
心屋仁之助さんとか
子宮委員長はるちゃんとか
引き寄せのHappyちゃんとか

はるちゃんは今までもたまに見てたんだけど
心屋さんはTVに出てるカウンセラー
Happyちゃんは名前だけ知ってる程度
詳しく何を発言し、どんな行動をしてる人か
まったく知らなかった

で、知ったわけです
面白かったわー

心屋さんの前者後者論なんか最高!
わたしは後者でありたかった前者でございます
後者の天然っぷりに憧れていたので
いくら
『頭が真っ白になったこと、フリーズしたことがない』
とわかってても、
後者である希望的観測がやめられないわけ

『前者アプリを積んだ後者かも』
とかね
でも後者の生き方を知れば知るほど

わたし完全に前者だわ・・・

と思い知らされ
諦め受け入れた(笑)

Happyちゃんに関しては
自分でもびっくりなんだけど
彼女のやる引き寄せの法則にハマってねぇ
いまさらですよ!

わたしはいない・・・なんて言う非二元に浸かりながら
わたしが何かできる、世界は自分で創る・・・っていう
真逆な考え方ですから

もともと拒否反応があった引き寄せの法則
わたしの頭の中は

引き寄せの法則=アファメーション=脳内お花畑

バカにしてたんですよねー
でもHappyちゃんを見る限り

それは違った

引き寄せの法則も彼女まで行き着くと
非二元に近いとこにいる
彼女は

・今だけに集中して生きている
・善悪のジャッジがゆるい
・どんな自分も受け入れて存在を許してる

昨年は受講生さんやセッションのお客さんから
やたらHappyちゃんの話が出てたのね

よーやくわかったわ
Happyちゃん、面白すぎ

わたしがやってる具体的な引き寄せ方法は
すべて彼女のパクリ

毎瞬心地よい状態を作る、ふとに従う

これが9割
ボルテックスにいるってやつも含む
あとの1割は

嫌なことがあったら、本当はどうありたいか探ってみる

これらを2月下旬くらいからやり始めて
面白くて続いてる

ボルテックス探しなんて
自分でわからない人には

『算命学で調べればいーじゃん
参考になるかも』

って思いついたりね
実際調べみて

使える♡

ってなったり
『毎瞬、心地よくあることが
どういう選択をすればいいのか
わからない人が多いんじゃないかな~』
って思ったり

『いまに在る、いまを見る、いま問題は何もないっていうのが
感覚としてわからないって人が多いんじゃないかな~』
って思ったり

で、喋りたくなったわけだ

Happyちゃんの考えとわたしの考えと
大きな違いがあるとこは

わたしという個が選んでやってる感覚がない
すべては存在・全体性・源ソースがやっている

ってとこなんですよねー
だからわたしが世界を創るとは思わないし
できた行動すらもわたしがやったとは思わない

シンクロニシティにあまり興奮しないし・・・
未来への期待値がほぼほぼないし・・・
若干テンション低め(笑)

そんなんでも
やってて固定観念に気付くのが
面白くてね~
それが崩壊していくのが楽しい
毎瞬心地よかったら、いい気分でいる時が増えるわけだしね

という感じで
非二元と引き寄せが同居し始めました