☆セッションのご予約受付中☆

またもや猫の家出と妊娠リターン

うちには7匹の猫がいて
一番の先住猫ちゃーちゃんは

5月に産まれた子猫たちが近寄ると

しゃーっ!!

と怒り全開にする
全然慣れない

この暑いのに
家にいる時間がとっても少なくて
ご飯と深夜か早朝だけになっちゃった

そして7/21(土)の朝、
顔を出したけど子供たちがうじゃってるのを見て
またどこかへ

それっきり姿を消した

10年くらい飼ってるんだけど
外泊は今回が初めて

半年前のもふさん家出の件があるから
(⇒猫と戯れな日々

超動揺

湧いてくる思いや感情は
自分責め、後悔、二度と会えない想像、死の妄想

  • 嫌がってたんだから会わないように対処してあげればよかった
  • もう帰ってくるのが嫌で遠くに行っちゃったかも
  • 首輪取れたままだぁ、保健所行きの可能性大だー
  • 子供たちの写真ばっか撮って、ちゃーちゃん撮ったのすごい前だ

でも今回は
もふさんの家出の時とは違った心の動きが出た

翌日の日曜には
いま何が起こってる?
いま何がしたい?

引き寄せの法則系ですね
いまちゃーちゃんがいない
いましたいことはやっとけばよかった系を実践すること

・ハチ合わせしないように部屋を仕切る構想を練る
・首輪を買いにいこうと決める
・迷子札を作る

ちゃーちゃんが帰ってきた時に
心地良く感じてくれる空間を作りたい

翌月曜にすぐ行動するかと思いきや
しない。笑

まだ帰ってこないのに部屋を仕切るのが面倒くさーってなった

なので構想だけは完璧にしといた
あとは保健所に電話

電話って鬼門で・・・
嫌いなもんはしょうがない

母に電話してって言えばいいのに
それも言わない
死の報告を聞きたくないから

悶々としながらも
よし、電話しよう!と決めて
ネットで調べてたら

ちゃーちゃんが帰ってきた!

もう抱きかかえて号泣

ちゃーちゃん!ちゃーちゃん!ちゃーちゃーーーーん!

かなり覚悟を決めてたのよね
帰ってこない可能性

今回はたまたま帰ってきてくれたから良かったけど
帰ってくるなり速攻で部屋の仕切り開始

子供たちとハチ合わせしないように
家を分割して
落ち着ける環境を作った

そしたら最近ずっと外に行ってたのに
ずーーーーーっと家にいるようになった

マジで家は落ち着かなかったのね
ごめんなさいだわ

首輪も取り付け

迷子札はまだ ははっ

猫の家出ってマジつらい
死ぬのも嫌だけども
生きてるか死んでるかわからないのもかなり辛い

またしてもリーディングなんて無理
こんな時は
いま いま いま
がいい

いま湧き出ることをやっていく
いま湧き出る思いを受け止める

過去への後悔や未来への不安に意識が飛んじゃったら
「あ~飛んでる~」って受け止める=いまに戻る
よく飛んだわー

あとは祈る

ご飯が食べれてますように
涼しい場所で寝れてますように
元気でいますように
帰ってきますように

植物や土地に対して
みんな守ってください

たまには

ちゃーちゃんを返せー
返さないと殺す!

って怒鳴ったりしたけど
誰を殺すんだって・・・(笑)

これをやったら帰ってくる

原因と結果がないっていうのがわかっているだけに
思想の根本は非二元なだけに
やれることは淡々とやって
あとは悲しみにくれる・・・みたいな

でも恐怖に包まれるよねー

もうこんな思い二度と嫌だ!って
心底思う
帰ってきてくれてほんと嬉しい♡

こうしてちゃーちゃんの二泊三日の旅が終了
ふぅ~と一息ついたと思ったら
今度は母猫ぴょんこさんの妊娠が発覚!

ぴょんこさんがまた妊娠!(猫ブログ)

いったい何が起こってるんだ?!
いや、妊娠しただけなんだけど・・・
まさかこんなにすぐ妊娠するなんて・・・

今度こそ出産シーンを見たい!

母は未来への不安と心配で寝込む(笑)
終いには
「あんたの天冲殺のせいよ~」
とか言い出す始末

「へ?」

母にはとんでもない災いが
立て続けに起こってるように感じるらしい
当のわたしは全然感じないんだけどね

「こんなの天冲殺に入んないよ」

って言っといたけど
天冲殺と感じるならば、
天冲殺でない昨年のもふさん家出の方が
天冲殺的な出来事だ
いまも家出続行中で悲しいし

二元的に言えば
この出来事での後悔が

  • もっといっぱい遊べばよかった
  • もっと写真や動画を撮っておけばよかった

なのでいまでは猫写真や動画はたくさん撮ってる
猫と好きなだけ戯れてかわいい♡って味わってる

小さい頃から何度も犬や猫の死に目にあってきて
毎回同じ後悔をしてるのに
これだけは学習能力がなかった

やっとできたよ
それがとても嬉しい

いま思い出したのが
小学生の頃に猫が死にそうで
病院に通院してて
わたしは一緒にいたいから学校休んでたのね
両親も反対はせず好きにさせてくれてた

が、
そこの病院の先生が
「学校休んでるの?ダメだよ、こんなことで休んでちゃ・・・」

死ね

と思ったよ
こんなこと?こんなに大切なことなのに??
何を言ってるんだ?病院の先生なのに・・・猫は大切じゃないの?

怒り爆発だったなぁ~
いまでもその時の情景をはっきり覚えてる
自分にとって大切なものがわかってたあの頃のわたしは
最高の行動をしたとしみじみ思う

大切なものを大切にする生き方
愛するものを愛する生き方

いいよね