☆自宅サロン千尋庵でのセッションを再開しました☆

予定への感覚

これから度々登場するであろう
前記事で紹介した、非公認な発達障害の友人と

『ブログに載せる時、名前何にしようかねぇ~』

って話をしてて
なかなか決まらなくて
しばらく保留にしてたのね

で、ある日
彼女が小さい頃の話をしてて
それを聞いてると、まるで

夏目友人帳の夏目のよう・・・(男の子が夏目)

小さい頃は河童が見えてて恐怖を感じてたり
いまでも霊的なものには敏感だし

わたしが変な所に行くと
『どこ行ってきたーっ0152.gif
ってバレて怒られるし・・・
何か連れて帰ってきてるみたい ははっ

ということで
彼女の登場名はナツメになりました
よろしくね

そんなナツメとのある日の驚愕会話
予定を組むことについて話をしてたのです

ナツメは普通のOLさんで事務やってます
旅行や友達と会ったり遊ぶ予定があります
もちろん会社も月~金で働く予定があります

旅行や友達と会ったり遊ぶ予定って
すっごく楽しみよね
ワクワク感が超あるしー

でね・・・
それと同じ気分で毎日
会社で働く予定を迎えると・・・

『はい?

いま何とおっしゃいました?』

もう絶句

旅行の予定がある 楽しみだなぁ~
会社の予定がある 楽しみだなぁ~

同じなんです

同じくらいの期待度、ワクワク感、軽やかさ

わたし、
雇われてる人って・・・
しかもOLさんで
そんな気分で働ける人がいるとは
思ってもいなかった

衝撃でしたよ

その時々、やっていることに夢中なんですって
それが日々楽しいんですって
会社行きたくないって思ったことがないって
もう朝起きるの嫌って思ったことがないって

好きなことを仕事にしていたわたしでさえも
雇われてた頃よりは全然ラクにやってるけど・・・

それは無理
対等ではない

ってことは
わたしがわたし自身に何か縛ってることが
あるわけですよ

旅行・遊び>>>>>>仕事

に、させてる何か

自由にさせてない何か
心地よくないこと
いい気分でいられないこと

これを洗い出してみると
あらびっくり
対仕事となると

全然いまにいない(笑)

●やらなきゃって意識から始まる下準備
(やってる内に楽しくなるんだけども)

●時間に合わせなきゃって意識から始まる前日からの調整
(早く寝ないと、早くお風呂に入らなきゃ、ちゃんと起きないと、逆算しておかないと)

●体調悪くなったら嫌だなぁ、ドタキャンはしたくないなぁって未来への不安

●うまくいかなかったら嫌だなぁって未来への不安

こんな意識で迎えてた仕事

そりゃ重いわ!

仕事してる最中は夢中になってて
すっごく楽しい
嫌なことも全然ないし

ただ我慢してることを一個だけ発見

タバコを吸いながらやりたーーーーーい0136.gif0136.gif0136.gif

ちょっと一服してきますって今までやってたけど
そうではなく、
その場で吸いたい!

これがこのご時世、
どれだけ許されるのか・・・0163.gif
でも

わたしが許さないでどーする!!

ってことでここは心に従います
セッション中はタバコ吸います(たぶん2~3本)
タバコ嫌いな方はスカイプか電話でお願いします

仕事後は問題ない気がする・・・たぶん

もっとこうだったらいいなぁって思ったのが

『セッションは当日やるかやらないか決め、
やるとなったら告知後すぐに予約が埋まる』

結局、先の予定をたてると、現時点では重くなるので(笑)
軽くなったらこの欲求がなくなるかもですが・・・
たまに実験してみます
あと

●予約は一ヶ月毎⇒一週間毎にスケジュール更新
●内容や時間や料金はその時の気分に従う

これはやります

こんな感じで
仕事への姿勢を見直し中
できることから徐々にね

仕事休んでる時に
引き寄せの法則をやり始めたから
いま心地いいか全然チェックしてなかったとこ

盲点だったわー