☆セッションのご予約受付中☆

体のケア(2)-3筋肉反射テスト Oリング歯医者:これも噛みあわせ?母の場合

体のケア(2)-1筋肉反射テスト Oリング歯医者:噛みあわせ治療
体のケア(2)-2筋肉反射テスト Oリング歯医者:抜歯と詰め物チェック
の続き

5回目の今日、
体に合った金属を詰めた
昨日お好み焼きを食べたら痛かった歯があったので

「そ~いえば、熱いものでよく痛くなるなぁ」

と思い出し、それを伝えたら

先生:虫歯じゃないんだよなぁ・・・ん・・・これかぁ・・・

顎まではいかないんだけど
口の端から顎の中間くらいの位置が固い

その該当箇所をこちょこちょって削って様子見することに
わたしの治療はこれで終わり

わたし:生理痛が治ってなかったらまた来ていい?
先生:うん
わたし:痛い時の方がいい?終わってからでいい?
先生:痛い時に来て

だって。 痛い時に来れるかなぁ・・・
そしてお腹に気を注入してくれた(笑)


http://prcm.jp/pics

そして次は母です

先生:お母さんの見てて~

引続きわたしの隣に座った母のそばで
歯科助手のように様子をみるわたし

生実演が見れる

母は歯医者に対して体の不調を伝えるのに抵抗があるので
わたしが横から代弁する形ですすみました

1)右足指がぐにゃぐにゃして、骨は異常ないんだけど、いつも痛い

まず先生が気になったのが、母が履いていた5本指靴下
これを筋肉反射テストしたらアウト
じゃ何がいいかとテストすると
足袋のような靴下 色はブルー

次になぜか立たされる母
左右の倒れ具合、各足指をテスト

母:目もおかしいんです すぐ疲れてしょぼしょぼする
先生:左目の下ですねー

と触ってすぐわかったので、いろいろテストしながら
眼球の上への動き~左目の下~右足人差し指のライン
が弱いことがわかった

そして噛みあわせチェック
赤いシートを左右の歯で噛んで
どこを削るかもテストして
ちょこちょこっとっと削る

先生:痛みどうですか?
母:痛くない ぐにゃぐにゃするけど痛くないっ

この「ぐにゃぐにゃ」をテストしたら「問題ない」って体は言ってるんで
しばらくこれで様子見することに

2)鼻呼吸ができない&アレルギーで鼻水とくしゃみがすごい

イタズラで母の口を塞ぐとね
『苦しい~~~』
ってなるの(笑)
鼻呼吸を意識的にやるのが難しいんだって

で、まずは左右の鼻の穴の大きさが違う
誰も気づかなかった・・・
○と楕円形
楕円形の方がよろしくないらしく、
鼻頭のちょっと上あたりも固くて膨らんでる

テストして該当箇所の歯を見つけて
ちょこちょこっと削る

母:うわ~鼻呼吸ってこうなるんだ~

生まれて初めて呼吸しました・・・みたいな感動だったらしい
先生が顔を触ってると顎にも違和感があったようで
口を開いてみるように指示
すると指2本分くらいしか開かないの

わたしは今4本分開く

これもテストして該当箇所の歯を見つけて
ちょこちょこっと削る

母:うわ~っ

指3本分開きました

3)怒りっぽい

これはわたしがぜひやって欲しいとこだったのー
母は出来るわけないって言うけど
わたしは出来ないはずはないって思ったから
そしたらね

先生:ここの歯だね~ ここの欠けてるとこも・・・

やった~
我が家に平穏な日々がやってくる~

ちょこちょこっと削って
欠けてるとこを詰めた
すぐに変化がわからないのがつまんないけど

下前歯の一本だけ舌側にズレてるのね
矯正した方がいいレベル
先生曰く、

『これだけ毎日歯で自分を攻めてたらそうなるよね~』

とまあ、スピ話になり大盛り上がり
ついでに目はどうなったかというと
疲れや違和感がなくなった上に、すごくよく見えるようになった
傍から見たら、目の周りが明るくなった感じがした

治療後の母は大喜び
精神的にもすごくラクになったそうだ
体の調子は
ぼーっとして、だる~い、眠~い
わたしも初回はそうだったな・・・

このとっても面白くてかわいいいまここ宇宙人先生
治療を受けたい方はこちら

石塚歯科医院
http://www.ishizuka8241.com/

最寄り駅は小田急線鶴間駅
わたしの治療が終わったので公開
何をやってもよくならない持病を抱えてる方
一度行ってみると楽しいですよ~
マジックショーをされてるようだから(笑)

噛みあわせ治療の概念が崩壊します

※『Oリング 歯医者』
で検索して最寄りの歯医者さんを探してもいいしね

 

 


武井亜矢子

【今後の予定】
・7/23(土)神奈川/海老名 足裏セルフレインドロップWS
・7/27(水)神奈川/海老名 アクセスバディプロセス講座『BMM』&『90%脳能力の活性化』
・7/29(金)神奈川/海老名 アクセスバディプロセス講座『薬物やお酒のトライフォールド』
・8/1(月)神奈川/海老名カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会
・8/17(水)東京/日暮里カフェ 非二元ノンデュアリティ~のほほん☆お話し会