☆自宅サロン千尋庵でのセッションを再開しました☆

京都のタイ料理はなかなかいける~THAI CAFE KATI

関西に引っ越してから、全然遊んでないなぁ・・・
大好きだった食べ歩きもすっかりご無沙汰

日常に華がない地味すぎるせっかく京都に近いんだから損だわぁ~

まるでご隠居生活のような今までに終止符を打ち、京都を探検しようと決意
友達が関東から遊びに来ても、美味しい店に連れていけない苦痛からさよならしよう

ということで、これから京都の街をぐるぐる回って、気に入った場所やお店をご紹介していきます

関東人にとって、京都は憧れの街
関西人からみたら”えっ そこ?”っていう視点があるかもしれませんが、それはそれで楽しんでくださいませ

第一弾は京都市役所と御苑の真ん中辺りの目立たない場所にあるタイ料理屋さん”THAI CAFE KATI”

タイという国も大好きで、よく旅してました
チェンマイで数ヶ月ボランティアをしてたこともあり、かなり愛着度が高い国です
なのでもちろんタイ料理大好き
自分でもよく作ります 材料はかなり揃ってます

このお店はタイ人の店員さんはいないけど、落ち着いた雰囲気で、テーブル間は広々としたスペースをとってるからとてもくつろげま~す

カウンター席もあるから、おひとりさまでも気軽に行けるのも嬉しい
わたしはおひとりさま食べ歩きが多いのです

壁にはタイの本や情報誌がいっぱい あぁ~懐かしさがこみあげてきます・・・
本を手に取り、タイを思い出します あぁ~そろそろ行きたい・・・

ランチセット パッタイ&揚げ春巻き 950円


あら 美味しい全然期待してなかったから、意外
揚げ春巻きは普通だったけど、パッタイは味しっかりめで、タイの食堂風

心はタイに飛ぶ~ もぉタイ大好き

シェフはまだ若い日本人のお兄さん そのわりにはいいぞお
他のメニューが食べたくなる!

ラープやラートナーやパッキーマオもある~嬉しー
あら・・ソムタムがない
青パパイヤは常時在庫が難しいのかしら?

ぜひ夜に大勢で行って食べまくりたいお店でした
アナトミーの生徒さん誘って行こうかなぁ・・・と再来店予告しておきます

THAI CAFE KATI
http://www.thaicafe-kati.com/index.html
京都市中京区夷川通麩屋町西入る木屋町488-1 WOODビル2F