☆セッションのご予約受付中☆

算命学の視点を変えてみた

最近は珍しく算命学を見直しててね
一瞥体験してからすっかり算命学を放置してたんだけど
ちょっと気になって調べてたら
ん?ん? となり
解釈の仕方をガラリと変えたものができあがった

まぁエイブラハム的?バシャール的?
Happyちゃん的?子宮委員長はるちゃん的?

というのが近い
非二元的にはできない(笑)
占いだからね

鑑定結果はすでに制限というか枠があるし
これを元に結果をみていくから完全二元
でも質疑応答では非二元的になる箇所もでてくるけどね
鑑定結果の制限を極めた生き方をしてると非二元っぽくなる

いままでも
この解釈は違うな~ってとこは変えてたんだけども
もっと根本的なベースとなるとこを変えた

社会や他人と合わせられるように
はみ出た自分の性格を抑え、修正し
足りないところは頑張って補う
⇒自分を否定し、抑圧しないとうまくいかない
(結局ストレスかかる)

というのが従来の占い結果でありアドバイスする部分
算命学だけでなく他の占いも基本そう
超長所は抑圧して、超短所は直すか隠して
いい子ちゃんの出来上がり
ほどほどな人生の出来上がり

きっと解釈を作り上げた人は
他人の価値観や世間の常識に合わせて生きたと思う
我を通すとよくないよ・・・と
だから「他人や社会とうまくいきますように」
という願いを元にしてると思う
だからこんな解釈だったのかもね

だが、そうではなく

「自分とうまくいきますように」
という願いを元に
自分の本質部分100%で生きるのが目的で
100%出しきれてないところを指摘する
⇒欠点とみなしてる部分こそ強みとして活かす
⇒自分全肯定
⇒自分ではない価値観を排除

うまくいく、良いことが起きる、幸せになる
が目的ではなく
ただ自分の本質100%を生きるのが目的
頭で損得勘定や計算をせずに感覚で生きてみる

これをベースに鑑定結果を変えたら
自分や家族を占ってみても
すごくしっくりくるようになった

生月中殺、宿命二冲殺なども
解釈を変えた
ただハードルを上げてるだけ
普通より対抗勢力が増えるだけ
「悪い事、嫌な事が起きる」ではない

見方を変えると受け取り方もガラリと変わるから
おもしろい

もっと自分が大好きになると思う
わたしってすごいかもって感じると思う

だってみんな創造主だもの、神だもの
当然!

鑑定にあたっては
いま信じてる価値観が何かわからないと進まない
なのでリーディングも絶対必要となってくる

あ~いままでは知識を80%くらいだしてたけど
これからは知識5%くらい、95%はインスピレーションで
やっていくの

ちなみに
うちの子猫たちの占い

2018年5月4日

食を楽しみ、遊ぶために生まれてきた子達(鳳閣星x3)
パワーもすごくある(丙、天南星)

実際生後2ヶ月にしてグルメな傾向を見せ始め
カリカリの種類をちゃんと選んで食べるし
運動量が半端なくて一階と二階をドタバタ走り回り
お腹いっぱいご飯かお乳を飲んで寝る
これを一日約5セット

この子達に
・静かにしてなさい とか
・外に出ちゃだめ とか
・いつも同じご飯をあげる とか
・あるものを食べなさい とか
絶対無理な星 ストレスを与えるだけ

エネルギー全開で、もっと遊び、もっと食を楽しむ星
ただ生月中殺でちょっとハードルをあげてるから
うちの母からの怒りや他の猫からの拒絶がある(笑)

で、
いまわたしはこの子たちの執事だ
何でもおっしゃってください
何でもやります
ご機嫌いかが?
気持ちいい?
傍から見たら奴隷のようだけど
超嬉しいご満悦状態

わたしの星がこの子達にとって目下の位置にあるのよね
そりゃ「お世話させてください」だ
決して「面倒みてあげる」の上から目線ではない(笑)

そしてこの子達はわたしにはない遊びの星(鳳閣星)を持ってる
だからちょうどこの子達と遊ぶと楽しい
超ボルテックス♡

こんなプチ相性鑑定結果
母も大笑いしてたわ

★算命学個人鑑定はこちら