☆セッションのご予約受付中☆

~ねばならない がなぜキツイのか(3)

~ねばならない の害は、

その1:「怒りを引き起こし、マイナスのエネルギーに包まれる」
その2:「私は神。自分の価値観だけが絶対、偉そうになり、人を見下す」

本日シリーズ3話目です

自分の目標を決める時はただ

「自分がやりたいことをやる」

と心で感じること と昨日は書きました

せっかく

  • 今の生活から脱却しよう
  • 自分を変えよう
  • なりたい自分になろう

と決意したのに、掟を作ってしまったらしんどい

~ねばならない を持って、決めた目標に向かって行動していると・・・

本日の ~ねばならない の害、その3

ぜ~んぜん 楽しくありませんっ

楽しみながら、変わっていきましょうよ

喜びを感じながら、いろんなことに挑戦していきましょうよ

 

些細なことですが、つい最近いつの間にか「ねばならない」病になっていたことがありました

せっかく京都の近く住むようになったんだから、いろいろ京都探検したいなぁ~と

よし、これから行きたいところをピックアップしといて、時間があれば行こう

と決めたんです

2回までは楽しく探検してたんですよ お店の雰囲気を楽しんだり、町屋の町並みにうっとりしたり

それが3回目でとうとう・・・

その日は、外出する気があまりなく、かといってプランは前日に立ててたんですね

どんどん時間は過ぎて、夕方近くになって、

「あ~も~京都に行かなきゃ!」って

自分を奮い起して出かけたんです(既にここで~ねばならないが発生)

すると、淡々と予定をこなすんですけど、楽しんでないんですよね

ノルマを達成するための仕事みたいな・・・

あら?本来の「京都を楽しむ」からいつのまにか

「京都探検をしなければならない」になってしまってる~

この日の最後にノルマ?だった喫茶店でそのことに気づいて、

すぐその場で

  • やりたいことやってるのよー
  • 行きたかったとこに来てるのよ
  • 楽しい時間を過ごすためにここにいるの
  • 初心(京都を楽しむ)を思い出しなさい

とまるで、応急処置のようにダウンロード

 

目標への行動が義務や強制にならないようにするためには

やってることの意味や、そもそもの目的を、常に、毎回意識する

これ大事

  • 自分の目標を明確にすること
  • 潜在意識に宣言して、植え付けること
  • 自分がやりたいからやってることを意識すること

~ねばならない に陥らずにうまく習慣づいたジム通いは、

  • 健康になりたい(ダルくて面倒からの脱却)
  • 体力をつけたい(山登りを平然とやってのけるお年寄りのように)
  • 柔軟な体や思考を持ちたい(ヨガの聖者みたいな)

と常に自分で意識できていました なりたいなぁ~と

他人は関係ありません

初心に帰りましょう

なぜそうなりたいと思ったのか

その時の思いや決意を思い出して、やればこんな幸せになる

ってどんどんダウンロードもしましょう 参考→ジムに毎日通うための必須ダウンロード

くじけそうになった時、義務感になった時に効果的です

もちろん、最初に決意した時は、コマンドしといてね

~ねばならない がなぜキツイのか(1)
~ねばならない がなぜキツイのか(2)

では今日も人生&シータヒーリングを楽しみましょう

PUKUPUKU~シータヒーリング&算命学鑑定&レイキヒーリング~ 武井亜矢子